桐谷美玲と三浦翔平の気になる馴れ初めは!?意外な本名と学歴も!?

キャプチャeq

俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が、ついに結婚しました!

桐谷美玲は「世界で最も美しい顔100」に選ばれていたくらいの美女で、同じく美男の三浦翔平との気になる馴れ初めを調べてみました!

桐谷美玲の本名は違う!とか、学歴がヤバいとか知ってました?

        sponsored link

千葉県のナンバーワン美少女

桐谷美玲は千葉県出身で1989年12月16日生まれ、身長は163.5cm、血液型はA型で2人兄弟の姉で2つ下の弟がいるそうです。

桐谷美玲は2005年に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画「春の居場所」でデビューしました。2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなります。

<デビュー当時>
48cc75d4-300x169

 

2010年には「音楽人」で映画初出演、「女帝 薫子」で連続ドラマ初出演を果たします。2012年からは「NEWS ZERO」のキャスターを務めはじめ、モデル・女優だけでなく幅広いジャンルで活躍しています。ファッション雑誌「SEVENTEEN」を卒業後は「non-no」のレギュラーモデルをつとめ、2015年6月に卒業しています。

4062ce71-242x300

mig (1)

 

毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」ランキングでは、2012年以降毎年ランクインしていて2014年には日本人最高位の8位になったことも!

<世界で最も美しい顔100人>
12288_02

これだけの美貌であれば地元では小さい頃から有名人であったに違いありません。

そんな彼女の本名は『松岡さや紗(まつおか さやさ)』さやさ、という名前は結構珍しいですよね!?

今は三浦翔平と結婚したので『三浦さや紗』が本名ですね。

キャプチャkiow

 

桐谷美玲改め三浦さや紗は、かわいいだけではなく頭も賢いです。

彼女の出身高校は、千葉県立千葉東高等学校、千葉県内では御三家(船橋高校・千葉高校・東葛飾高校)と言われている三校に続き、現在4・5番目に偏差値が高く千葉県でも有数の進学校です。

 

<千葉県立東高等学校>
200_chibahigashikoukou

偏差値は70で、非常に難関の高校で、同じ高校の出身者はタレントの小島瑠璃子や、フジテレビアナウンサーの戸部洋子や日本テレビアナウンサーの菅谷大介がいます。

<卒アル画像>
eeg


sponsored link

 

大学はフェリス女学院を卒業しています。フェリス女学院は最も古い歴史を持つ女子校で、その歴史は1870年にまで遡ります。

<フェリス女学院大学の正門で>
53bdee8a-300x300

偏差値はそこまで高くないですが、仕事にプラスになればと選んだ学校で学部も文学部コミュニケーション学科を選択しています。

仕事と並行して、フェリス女学院文学部コミュニケーション学科で学びました。

 「仕事のプラスになれば、と選んだ学科です。メディア論、言語学、心理学などを学んでいます。テストが近くなると事務所に無理を言って、スケジュール調整してもらっています。少しでも時間が空けば1時限だけでも出席しています」
出典:http://www.zakzak.co.jp/people/news/20100518/peo1005181629000-n2.htm

そして、芸能活動と学業で忙しい中、無事大学を卒業しています。

私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります。
本日3/20、わたし、大学を卒業しました。
2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。
人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。
今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑
でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。
もう最後は意地です。笑

スケジュール等々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。そしてありがとうございました。
最後まで応援してくれた、友達、両親、仕事先の皆様、事務所の方々、そして先生方。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この7年間はわたしにとってかけがえのない忘れられないものになりました。
仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。
なにより普通の女の子としての時間が楽しかった。

途中で諦めないで本当によかったです。
18歳だった私、あんなに若かった私、セブンティーンモデルだった私、気づいたら25歳だ。笑

4月からようやく社会人1年生だ。がんばろ。
出典:https://ameblo.jp/mirei1216/entry-12003987544.html

気になる三浦翔平との馴れ初めは!?

才色兼備な桐谷美玲ですが、2018年7月に三浦翔平と結婚したことを公表しました!

index

2人の結婚コメントはこちら。

「私たち三浦翔平と桐谷美玲は入籍したことをご報告させていただきます。仕事仲間として同じ時間を過ごすうちに、お互いの人柄にひかれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました。互いに自分にないものをたくさんもっている2人なので、これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います」
出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807260000031.html

理想的な美男と美女の結婚ですので、世の中にかなりのショックを与えましたが、その2人の馴れ初めは意外なものでした!

 

元々2人はモデル仲間として活動している頃に出会っていて友人として仲が良かったみたいです。その後、お互い俳優・女優としてそれぞれ同じような道を進んでいました。

そして出会ってから5年以上経った2016年7月に、ドラマ「好きな人がいること」で共演しました。この時はまだ友人関係だったみたいです。

<三浦翔平のInstagramより>
三浦翔平のインスタより

<好きな人がいること>
好きな人がいること

その頃、三浦翔平は本田翼と交際していたようですが、本田翼と破局した時期に三浦翔平が桐谷美玲に色々と相談していたそうで、相談を受けているうちに、お互い意識するようになり恋愛に発展したそうです。

 

なんともありきたりな展開ですが、ここからが意外!
キャプチャge

三浦翔平も桐谷美玲も都内の高級マンションに住んでいたそうですが、

なんと2人は同じマンションの同じフロアの廊下を挟んだ向かいの部屋にそれぞれ住んでいたそうです!!

超絶に人気者の二人なので、近くに住むことによりメディアに発覚することを回避し愛を育んだのでしょう。

その高級マンションは敷地内にはラウンジは当たり前、他にもパーティルームやミーティングスペース、ドッグランなどが設備されているそうです。

 

もうほとんどドラマでもない限りないようなシチュエーションですが、そんなご近所に住んで、お互いの家を行き来しながらデートしていたそうです。

 

なんともドラマチックな2人ですが、結婚の後は妊娠、出産が気になります!ますます2人の動向から目が離せませんね!


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る