能登麻美子の結婚相手は阪口大助?似てると噂の早見沙織と徹底比較!

161757

声優の能登麻美子が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『おはなしNOTE』で、結婚と妊娠を発表したことが話題になっています。気になるその結婚相手は誰?

能登麻美子と早見沙織の声がそっくりだという話があるので徹底比較してみました。

        sponsored link

能登麻美子の結婚相手は阪口大助?

 

【プロフィール】
名前:能登麻美子(本名同じ)
生年月日:1980年2月6日(38歳)
身長:162cm
血液型:O型
出身地:石川県金沢市
出身校:北陸学院高校⇛代々木アニメーション学院
所属事務所:大沢事務所
能登麻美子は、代々木アニメーション学院に1年間通った後、現在所属している大沢事務所の練習生となります。


sponsored link

その後、声優として活動を開始しますが、現在までほんとーーーーにたくさんの声優・ナレーション・CM・ラジオなどに出演しています。

 

唯一無二とも言われる「癒し声」を持つ声優として知られる。おっとりとした少女役を演じることが多い。一方で、メインで少年役を演じることもあり、演技の幅は広めである。また、CMのナレーションも数多くこなしている。

同業者からもダントツの人気を誇り、特に生天目仁美、川澄綾子、豊口めぐみからの能登への愛情は別格である。

出典:https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90

 

「ウィスパーボイス」「癒し声」と呼ばれる柔らかく滑らかな声が特徴で、

『能登麻美子の声でぐっすり安眠』とかいう動画があるくらい、ただこれを聞くと本当に眠くなります。

(注意:寝てはダメな時には聞かないでください!!)

 

 

主な出演作品は、『君に届け』(黒沼爽子)、『地獄少女』(閻魔あい)、『ケロロ軍曹』(アンゴル=モア)などです。

<声優・能登麻美子 好きなキャラランキング>
キャプチャ

 

映画『ちはやふる』のCM声優もやってます。

 

その能登麻美子が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『おはなしNOTE』で、結婚と妊娠を発表しました。

 

番組では「きょうは皆さんに一つお知らせをさせていただきたいなと思います。私事なんですが、結婚と妊娠をいたしましたことをお伝えさせてください」と報告。「まず、何よりも、今までかかわる作品であったりお芝居を通して皆さんとつながってこれたことに深い深い感謝を申し上げます」と思いを伝えた。

 

 また、「ご縁があって結婚したんですけれども、私のお芝居に対する何かっていうのは変わることは全くなくて、これまでお伝えさせていただくという形はとっていなかった」とし、「でも、このたび妊娠したことで、新しい命を授かったことで一時的にではあるんですけれども産休をいただく関係もあって、状況に変化も生まれてきます。私は個人発信するSNSもやっていませんので、この『おはなしNOTE』というのが、みなさんとつながれるものなので、この場を借りて皆さんにお話させていただこうと思いました」と今回の発表に至った経緯を説明した。
出典:https://beauty.oricon.co.jp/news/2119524/full/

<声優仲間からの祝福の声>
キャプチャet

 

気になる結婚相手ですが、交際を噂されたことがある声優の中村悠一、阪口大助とかという噂もありますが、真相ははっきりしていません。

<中村悠一>
993be5324e3c13fb6a4311d40ee86020

<阪口大助>
キャプチャre

 

結婚した時期やお相手、また出産の時期など詳細については明かしていない。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/14/news076.html

【関連記事】声優・堀江由衣が結婚相手とフライデーされたってホント!?実年齢、本名、卒アル画像も!

 

早見沙織と徹底比較!

能登麻美子と早見沙織の声がそっくりだという話があり、ネット上では、

結局能登麻美子と早見沙織ってどうやって聞き分ければいいんだよ
出典:http://magsoku.blomaga.jp/articles/42547.html

とか、

能登麻美子と早見沙織は、どうすれば聞き分けられるようになりますか?
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14176935884?__ysp=6IO955m76bq7576O5a2QIOaXqeimi%2Baymee5lCDkvLzjgabjgos%3D

実際に聴き比べてみました。
<能登麻美子>

 

<早見沙織>

 

 

聴き比べてみていかがでしょうか?

どちらも甲乙つけがたい癒し系の声ですが、ウィスパー系というと能登麻美子の方が上回るといったところでしょうか。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る