【最新版】大谷翔平の海外の反応は?オランダ、韓国、台湾では?キュートやハンサムも?

f6bb593ced71388d2e1cb203d792f9c2-e1536548553200

圧倒的な得票数を獲得して新人王に選ばれた大谷翔平。最近では彼女が中条あやみや女子バレーの狩野舞子か?とか言われたり、両親の職業が話題になったり、野球以外でも話題に事欠きません。

もちろん海外での人気も高く、気になる海外での反応を調べてみました!中にはキュートとかハンサムとかいう評価も?

        sponsored link

新人王に選出!

 

まずは、大谷翔平のプロフィール
【プロフィール】
名前:大谷翔平
生年月日:1994年7月5日(24歳)
出身:岩手県奥州市
身長:193cm
体重:約90kg
血液型:B型
投球・打席:右投げ左打ち(二刀流)
中学:水沢南中学校
高校:花巻東高等学校
球団(日本):北海道日本ハムファイターズ(2013 – 2017)
球団(米国):ロサンゼルス・エンゼルス (2018 – )
マネジメント契約:ホリプロ

 

大谷翔平は岩手県奥州で、社会人野球の選手だった父親とバドミントン選手の母親のスポーツ一家の末っ子として誕生します。

 


sponsored link

 

小学生の時に水沢リトルリーグで野球を始め全国大会に出場します。小学校5年製で急速は110kmを記録し、当時のキャッチャーは球が早すぎて体が逃げてしまう程だったようです。
<110km>
img_1769

 

中学校時代は一関リトルシニアに所属し、ここでも全国大会に出場します。その後は菊池雄星に憧れて、彼と同じ花巻東高等学校に進学します。

 

高校卒業後はメジャーリーグの球団からも注目され、ロサンゼルス・ドジャース、テキサス・レンジャーズ、ボストン・レッドソックスなど有名球団との面談を経て、本人は一旦は高校卒業後すぐにメジャーリーグに挑戦することを表明します。

 

しかし、日本の球団も諦めません、彼の意に反し北海道日本ハムファイターズがドラフト会議で1位指名することを表明します。

<ドラフト会議>
mig

 

 

もちろん交渉の結果、やっぱりメジャーに行くという選択肢もありましたが、韓国人で高校卒業後すぐにメジャーに挑戦して上手く行っていない事例や、マイナーリーグの厳しさ、日本での二刀流など、総合的に判断した結果、日本のプロ野球に入ることを決めます。

bb-fighters-ootanishouhei-1

 

北海道日本ハムファイターズでは、恐らく当初の予想以上の活躍だったでしょう。プロ野球史上66年ぶりとなる「4番・投手」で出場するなど、その活躍はまさに桁違いと言うべきものでしょう。その後は、ポスティング制度を利用しついにメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスへ入団します。

View this post on Instagram

もちろん買ったよkindle版ね #大谷翔平 #number

A post shared by キャプテン (@captain_act) on

 

バッティングセンスは、あの松井秀喜を越えるセンスと言われています

「投手としては10年に一人だが、打者としては20年に一人、そういう意味では50年に一人の選手と言えるんじゃないですか」
出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/34721?page=2

 

オリックスの前監督・岡田彰布は大谷翔平のバッティングについて、

「バッターとして、10年、いや20年に一度、出るか出ないかの素材。松井(秀喜)と落合(博満)を足したような、とんでもないバッターになると思う」
出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/34721?page=2

もちろんバッターとしてだけではなく、ピッチャーとしても160km以上の速球を放り込み、北海道日本ハムファイターズでは5年間で42勝をあげています。

 

更には、投げる、打つだけでなく、走力も半端ない!メジャーリーグのスカウトはメジャーの評価基準で大谷翔平はメジャー全体でも2番めに速いと評価しています。

「我々は選手のそれぞれクオリティを最高80点で評価する。知っているかい? オオタニは球界で2番目のスピードの持ち主なんだ。エンゼルスだけじゃない。メジャー全体で、だ。我々は一塁から三塁、そして、二塁から本塁までのスピードをカウントする。彼より速いのは唯一、バクストンだけなんだ。大谷はとんでもなく速いんだ。つまり満点だということだよ」
出典:
https://full-count.jp/2018/08/06/post173646/2/

【関連記事】桑田真澄氏の息子(matt)はハーフ?整形?嫁・長男が起こした問題って何?

 

オランダ、韓国、台湾では?

 

 

アジアを代表する野球ライバル国である日本に対して韓国のメディアは今回の大谷翔平の活躍をどう評価しているのでしょうか?

韓国での反応はこちら!

 

率直に言って、韓国選手ではないのに、こんなに熱狂したのは大谷が初めてだ。

本物の宇宙人だと明らかになった。ブルブル

あんなに足の速い投手は初めて見た。スピードもイチローレベル。

こいつ投手だけでなく打者でもほぼメジャーリーグ最上級。野球漫画のキャラクターだ。

 

当然と言っていいかもしれませんが、韓国での評価も非常に高いですね。

 

更に、台湾での評価はこちら!

大谷さんはすごすぎるよ。

大谷選手の実力はもう疑うことはないな。ただ、下半期、そして来シーズンで結果だすことができたらもう完璧だ。

スーパーメジャー級の選手!!

 

 

更に、野球の強国であり、強化試合で東京ドームで直接対戦したオランダ代表も大谷翔平の能力に驚愕していました。

<オランダ戦>
jnl1611130002-f2

恐ろしすぎる。お願いだから怪我だけはしないでほしいね。イチロー選手に負けず劣らずのスーパースターになるでしょう。

来年はバッター専念となりますが、今後の活躍が益々楽しみですね!


sponsored link

 次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る