Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Hey!Say!JUMP ジャニーズ 俳優 芸能・エンタメ

八乙女光の実家がお寺ってホント?気になる兄弟・身長・中学校を大公開!

投稿日:

ドラマ金八先生では父親がドラッグ中毒という役柄を演じていたHey! Say! JUMPの八乙女光。実家がお寺という情報があるので確認してみました!さらに、気になる兄弟、身長や中学校についても調べてみました!

       sponsored link

八乙女光のプロフィール!

まずは八乙女光のプロフィールを確認してみましょう。

 

【プロフィール】
名前:八乙女光(やおとめ ひかる)
生年月日:1990年12月2日
出身:宮城県仙台市
血液型:O型
グループ:Ya-Ya-yah⇛HeySayJUMP
出身:アクターズスタジオ仙台校⇛堀越高等学校
身長:173cm
体重:53kg


八乙女光さん。なんとも芸能人っぽい名前ですね。

 

本名は元々は佐々木光だったそうですが、両親の離婚により母親の姓に戻して「八乙女」になったそうです。

芸能界デビューのきっかけは、自らジャニーズ事務所に送ったビデオのようです。

 

ジャニーズ事務所に送ったビデオを見ていた社長のジャニー喜多川に対し、一緒に見ていたA.B.C.のメンバーや、HeySayJUMPで同じグループとなる薮宏太さんが「いいと思うよ」と言ったことがオーディション合格の後押しとなったようです。

デビュー後は2004年に、ドラマ『3年B組金八先生』に生徒役で出演するなど、テレビや舞台で活躍します。

 

そして、2007年からHey! Say! JUMPのメンバーに選ばれめでたくデビューとなります。

 

実家がお寺ってホント?

宮城県仙台市出身の八乙女光さん。出身の小学校は富ヶ丘小学校で、中学校は日吉台中学校とのことです。

 

Wikipediaの富谷町立日吉台中学校の著名な出身者に八乙女光さんの名前があります!

 

そして、実家がお寺だという情報があります。この情報は日本テレビ「ヒルナンデス!」のロケで発覚したようです。

2018年10月に放送されたオリラジ卒業スペシャルのコーナーでの出来事。オリエンタルランドとHeySayJUMPのメンバーが川越に最後の修学旅行をするという企画でした。

 

その時、最初の血「川越神社」でお参りをした時のやり取りがこちら

 

八乙女「一礼するよ」

オリラジ藤森「ちゃんとしてんな!」

有岡「お寺の子だからね!」

八乙女「(うん)」

オリラジ藤森「そうだっけ。狩野さんと一緒じゃん。宮城でお寺!」

オリラジ中田「ジャニーズの狩野英孝」

このやり取りと見てファンの間で「お寺の子だったんだ!」とTwitterで話題になって広まったようです。

 

さらに、八乙女光さんは普段から礼儀作法や立ち振舞が綺麗だということからも。「やっぱり」とか「納得」とかいう意見もあるようです。

https://twitter.com/mana767176/status/1044579653195710466

 

しかし、お寺の子だというやり取りについては「ヒルナンデス!」の番組内だけであり、「一礼するよ」と礼儀正しく言ったことをきっかけに、有岡大貴さんが冗談で「お寺の子だからね!」と言ったという意見もあり、本当にお寺の子かどうかは疑わしい点もあります。

 

確かに、そう言われるとその後のオリラジのやり取りも「ネタ」っぽく聞こえてきます。

 

さらに言うと、ロケで行ったのは「神社」で「お寺」ではないですね。なので、一礼についても「お寺の子」だからやったわけではなく、単に礼儀正しかっただけという風にも考えられます。


sponsored link

 

兄弟・身長・中学校を大公開!

中性的な顔立ちの八乙女光さんは女優の山本美月さんにそっくりだと言われるくらいで、山本美月さんとセットで検索されることが多いため、「熱愛」というワードが出てくることもあります!

 

こちらが山本美月さん!確かに似てます!

ちなみに、山本美月さんとの熱愛はないようです。

 

そんな八乙女光さんの家族は大家族で、兄弟が全部で3人いるそうです。八乙女光さんも入れると4人兄弟ということで、最近では珍しい大家族です。

 

家族構成は、両親が離婚しているため母親しかいませんが、一番上は12歳離れた兄、その次に9歳離れた姉、さらに5歳離れた兄がいて、末っ子の八乙女光さんがいます。

12歳も離れていると兄弟と親の中間くらいの感じで、末っ子の八乙女光さんは可愛くてしょうがない、何をやっても許されるような存在だったに違いありません。

 

身長は171cmや175cmといった情報もありますが、173cmという情報が有力です。デビューした時期も若いですし、身長も伸びている可能性もありますね。

 

今後の活躍がますます楽しみですね。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧の高校・大学の偏差値、身長、体重が気になる!妹アキは可愛すぎる?

今回はHey! Say! JUMPの伊野尾慧の高校・大学について調べてみました!さらに妹の伊野尾アキが可愛すぎると話題に!

山田涼介の妹は日本で10人しかいない難病だった!姉の千尋は結婚式画像が流出!

HeySayJUMPのメンバーの山田涼介の妹は病気を患っていて、それも日本に10人しかいない難病だったそうです。今は上野動物園で働いているとか。さらに、姉の山田千尋はモデルでインスタが炎上したこともあ ...

松岡茉優の喫煙報道が有岡大貴とのフライデー報道で再沸騰?同棲生活は1年以上?

Hey! Say! JUMP・有岡大貴との熱愛が報じられた、女優・松岡茉優。有岡ファンにとってはショックな報道だが、この件によって、松岡の過去の「喫煙報道」が再注目されている。

あわせて読みたい!

-Hey!Say!JUMP, ジャニーズ, 俳優, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.