Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

地方局アナ 女子アナ 芸能・エンタメ

読売テレビ虎谷温子アナがかわいい!!旦那・子供・身長やカップは?

投稿日:

虎谷温子アナが気になる!ということで経歴・旦那・子供・身長やカップについて調べてみました!

虎谷温子アナは読売テレビ2006年入社の女子アナで、主に関西圏を中心に非常に人気の女子アナです。

私生活ではすでに結婚していて、なんと子供もいます。清楚なルックスに日本的な美人さを持った雰囲気は誰もが好きになるキャラクターですよね。

       sponsored link

虎谷温子アナのプロフィール

 

【プロフィール】
名前:虎谷 温子(とらや あつこ)
生年月日:1983年4月30日
血液型:A型
身長:165cm
カップ:Cカップ
出身:青森県弘前市
学歴:青森県立弘前高校⇒筑波大学体育専門学群
入社:2006年(読売テレビ)

 

読売テレビでの随一の美人と言われる虎谷温子アナ。

そこまで派手!という印象ではないんですが、薄い顔の美人といった感じで日本人好みの顔をしてますよね。

 

出身が青森なので、雰囲気はやはり東北美人といったところでしょうか。読売テレビでも人気の女子アナで、この年代としては読売テレビ同期であった川田裕美アナと人気を二分していました。

 

 

特技は利きビールと語っています。お酒好きなんでしょうね、イメージもそんな感じです。秘書検定2級の資格も持っていて、気が利くという性格のようです。

 

 

そんな虎谷温子アナの身長は165cmと高身長で、気になるカップはCカップと言われています。

番組内では名前に”虎”が入っているため、読売テレビということもあり、阪神関連の取材をしたり、”マネーの虎谷”などあの有名番組を文字った出演などで人気となりました。

 

メガネ姿も似合いますよね。

そしてこの顔、誰かに似てると思いませんか?

 

そう、矢部美穂さんです。どちらかというと女優の夏帆さんに似ているという声も多いですね。

 

こういう薄い顔の美人、好きな人多いですよね。なんというか引き込まれるんですよね、雰囲気に。

 

 

まあそれは置いといて、虎谷温子アナは2013年5月から自身二度目の産休に入っていたんですが、2016年12月にめでたく産休から復帰しています。

復帰後もネット上では「美人!」ということで人気は健在です。

 

現在は「朝生ワイド す・またん!」に出演しています。これからもっとたくさんの番組に出演してくれることでしょう。


sponsored link

 

 

虎谷温子アナの経歴は?

虎谷温子アナは青森県の出身です。東北地方出身で、読売テレビの女子アナになるのは珍しいですよね。

 

高校は地元の青森県立弘前高等学校です。その後大学から上京して、筑波大学に入学します。

大学時代からアナウンサーを目指すようになり、女子アナの登竜門の一つであるテレビ朝日アスクに通っています。実はこのときの同期に同じ2006年テレビ朝日入社の島本真衣アナもいました。

 

そして大学卒業後に、念願の読売テレビの女子アナとして採用されます。本人はキー局を目指していたようですが、読売テレビでも十分すごいですよね。

 

同期には現在セント・フォースでフリーアナとして活躍しているあの川田裕美アナがいます。

 

読売テレビ入社後は、「ウェークアップ!ぷらす」に出演するなど、読売テレビの人気番組に次々と出演しています。それだけ人気も実力もあったということです。名前が印象的ですから、すぐにお茶の間にうけたようですね。

 

私生活では2009年に1回目の結婚をしています。これは入社3年目なので女子アナとしては早いほうですよね。

 

 

しかし1回目の結婚は長続きせずに2011年に離婚しています。

原因は報道されていませんが、女子アナとして忙しいためすれ違い生活だったかもしれませんね。ちょうどこの頃は人気の絶頂でかなりの番組に出演していましたから。

こちらは「旦那」ではなくだいすけお兄さんと!

 

そしてその後2012年に読売テレビの社員さんと再婚されています。

お相手は2歳年上の1年後輩だそうです。このとき妊娠4か月であったことから出来婚ともいわれています。真相はわからないですけどね。やはり男性はほっとかないでしょうね。

 

現在は2人の子供もいて、順風満帆の生活と言えるでしょう。

そして2016年12月に朝の情報番組である「朝生ワイドす・またん!」にて産休から復帰しました!ちょうど後輩にあたる吉田奈央アナが産休に入るタイミングだったのでいい機会となったのでしょう。

 

読売テレビといえば、中谷しのぶアナが人気No.1と言われていますが、まだまだ虎谷アナも負けていませんよね。

 

虎谷温子アナの出演番組

・「朝生ワイドす・またん!」水曜日、木曜日キャスター

anna(アンナ)

・グッと!地球便


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-地方局アナ, 女子アナ, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2019 All Rights Reserved.