Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

女子アナ 芸能・エンタメ

日テレ岩田絵里奈アナはハーフで、実家は父親が経営する病院って本当?足つぼマッサージで話題に!

投稿日:

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーってかわいいですよね!顔立ちからもうかがえますが、実はハーフでさらに実家は病院を経営しているという噂があったので調べてみました。

足つぼマッサージで話題になっているという噂も確認してみました。

 

       sponsored link

入社前から大物?

岩田アナは慶応義塾大学のミスコンにも出場していてファイナリストの6人にまで残っていました。
出場したミスコンは主催した広告学研究会の男子学生が未成年の女子大生にお酒を飲ませて暴行したという不祥事があって中止になってしまったのですが、ひょっとしたらグランプリになっていた可能性もありますね。

<ミスコン出場時の岩田絵里奈>

 

さらに、入社前から大沢たかおとの交際が噂されたりと、すでに大物っぷりを発揮しています。

 

 

岩田絵里奈アナのプロフィールは?

 

名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)

生年月日:1995年8月30日

血液型:A型

身長:163cm

カップ:Cカップ

出身:東京都

学歴:慶應義塾大学文学部

入社:2018年(日本テレビ)

 

岩田絵里奈は東京都出身ですが、幼少期は横浜で過ごしていて、実家も横浜にあるそうです。実家では父親が病院の先生をしながら不動産会社の経営も同時に行なっているとか。

 

父親は病院を経営?岩田アナも不動産会社の役員?

調べてみると、岩田絵里奈の実家は開業医で父親の岩田憲治さんが院長をしている「溝の口慶友クリニック」ということがわかりました。

「溝の口慶友クリニック」は血管外科や消化器外科を専門としていて、下肢静脈瘤の日帰り手術でかなり有名な病院のようです。

岩田絵里奈の父親は慶応義塾大学医学部の出身で、卒業後は同大学で血管外科の研究をしたのち海外の大学などを経て2010年に溝の口慶友クリニックを開業されたようです。

<岩田絵里奈の父親>

岩田アナが慶応義塾大学出身なのも父親が慶応だったことが影響しているのかもしれません。

岩田アナの実家はセレブな街として有名な横浜市青葉区にあると言われていますが、父親が開業医というところからも納得です。

 

<セレブ感がある>

 


sponsored link

 

中学と高校がどこだったかも気になりますが、岩田絵里奈アナは中高一貫の私立高で渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校を卒業しています。偏差値は75~77と全国的にみても非常に難関の学校と言えます。

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校

岩田アナがハーフという噂については、岩田アナのお姉さんがNYで外資系企業に勤務しているところと、顔立ちがはっきりしているところから出てきているのかもしれませんが、父親も日本人ですし、ハーフ情報はガセと言えるでしょう。

 

よく見ると顔立ちも父親によく似ているように見えます。

岩田アナの父親は不動産会社の経営もやっているらしく、岩田絵里奈はそこの役員に名を連ねているようです。

 

「岩田は日テレの仕事とは別に“副業”をしているんです。彼女の父親が代表を務める不動産管理会社に取締役として名を連ねている。公平性を求められる報道番組キャスターは、どの業界にも利害関係がないことが大切で、たとえば夏目三久アナもフリー転身後に『あさチャン!』(TBS系)のMCに就任して以降、しがらみを作らないようCMオファーは断っていたと聞きます。岩田は『スッキリ』のMCになったばかりの大事な時期なので、一部では『立場上、大丈夫なのか』という声が上がっています」

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20210428_1655531.html?DETAIL

 

ただし、名義だけ登録されているだけで実際に岩田アナが不動産業を副業でやっていることではないようです。

 

 

シューイチの足つぼマッサージが話題に!

足つぼで話題になっているという話については、日テレ系の「シューイチ」番組内でやった足つぼマッサージの痛がり方が半端ではなかったことから話題になったようです。

確かにリアクションが大きすぎるようにも見えます。


sponsored link

 

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-女子アナ, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2022 All Rights Reserved.