Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

地方局アナ 芸能・エンタメ

読売テレビ林マオアナがかわいい!旦那、娘、姑いじり、カップが気になる!

投稿日:

小学校の頃からタレント活動をやっていたという林マオアナがかわいいと話題になっています。気になる旦那、娘についてや、ミヤネ屋での宮根誠司さんからの姑いじりについても調べてみました!

       sponsored link

林マオアナのプロフィール!

 

【プロフィール】
名前:林 マオ(はやし まお)
生年月日:1984年10月4日
血液型:A型
身長:166cm
カップ:Cカップ(B85-W61-H88)
出身:大阪府豊中市
入社:2008年(読売テレビ)
学歴:豊中高等学校⇛大阪府立大学

 

林マオアナ、実は子供のころから芸能活動をしていて、読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」や朝日放送の「おはよう朝日です」などでリポーターを務めていた経歴を持ちます。

そのためかアナウンサーとしても優秀で、そのアナウンス力には定評がありますね。

 

「マオ」という名前は本名で、本名の漢字は「真央」と書きます。名前の由来は猫好きだった母親が猫の鳴き声である「みゃあー」という鳴き声が「マオ」に聞こえるということで名付けたそうです。

 

気になるカップはCカップと言われています。

 

入社直後から、芸能活動を行っていたおかげもあってか、その度胸とノリで視聴者の人気を集めました。

私生活では2010年に読売テレビの同期で1つ上の報道記者と結婚しています。

 

地方局の女子アナは比較的早く結婚する方が多いですね。座右の銘は「一日一笑」。明るい性格の林マオアナらしいですよね。

 

林マオアナの経歴!

林マオアナは大阪府豊中市の出身です。

小学生の頃からタレント活動をしています。なんとあの劇団ひまわりに所属していました。

高校は大阪府立豊中高等学校、そして大学も大阪で大阪府立大学経済学部を卒業しています。

 

学生時代は芸能事務所「ブルーシャトル」に所属していました。この頃、読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」や朝日放送の「おはよう朝日です」などにリポーターとして出演しています。

 

そのほかにもテレビドラマやCM、舞台など幅広い活動をしていて、関西方面では有名な学生となっていました。

大学卒業後には、意外にもパン屋さんで働きたいと思っていたようですが、リポーターとしての人気や、自身のいままでの活動をふまえて、女子アナを目指すようになります。

そして2008年にタレント活動を辞めて、読売テレビにアナウンサーとして入社します。

 

読売テレビ入社直後から、読売テレビの人気番組「情報ライブミヤネ屋」にリポーターとして出演するなど、上層部の期待は厚かったようです。

 

ytv女子アナ向上委員会として、中谷しのぶアナや川田裕美(元)アナらとともに活動もしていました。女子アナ向上委員会は公式サイトで動画やDVD化もされています。

 

そして私生活では2010年に読売テレビの同期社員の報道記者と結婚しています。さらに3年後の2013年には第一子である長女を出産しています。出産に伴い産休となっていましたが、2014年の6月から復帰を果たしています。

 


sponsored link

 

復帰後は2015年から「情報ライブ ミヤネ屋」のアシスタントとして抜擢されています。

ミヤネ屋のアシスタントといえば長年、川田裕美アナ(現在フリーアナ)が務めてきたのですが、川田アナのフリー転身に伴い、引き継ぐ形での就任となりました。

 

読売テレビは人気アナの川田アナが退社してしまいましたから、どうなることかと思いましたが、ミヤネ屋はエンターテイメント性が強いので、林マオアナの明るい性格がぴったりあってるかもしれませんね。

読売テレビの吉田奈央アナがかわいい!現在の状況、身長、カップ、インスタは?

読売テレビの吉田奈央アナがかわいい!ということで2007年入社の吉田奈央アナについて紹介します。関西圏では「なおたん」の愛称で呼ばれかなりの人気を博しています。

読売テレビ黒木千晶アナが気になる!身長、カップ、高校、舌技は?

黒木千晶アナは読売テレビ2016年入社の女子アナで、関西圏を中心にかわいいと人気となっています。ほんわかとした笑顔で視聴者を癒してくれますよね。 そこでこのページではそんな黒木千晶アナについて、管理人 ...

読売テレビ虎谷温子アナがかわいい!!旦那・子供・身長やカップは?

虎谷温子アナが気になる!ということで経歴・旦那・子供・身長やカップについて調べてみました! 虎谷温子アナは読売テレビ2006年入社の女子アナで、主に関西圏を中心に非常に人気の女子アナです。 私生活では ...

読売テレビ諸國沙代子アナが気になる!!経歴・身長・体重やカップは?

読売テレビの2015年入社、諸國沙代子アナが気になる!ということで、経歴、身長、体重、カップについて調べてみました!

 

旦那、娘、姑いじりは!

報道記者をしているという旦那ですが、優しそうな雰囲気ですね。今は出世したのか転職したのか分かりませんがディレクターをしているそうです。

いずれにしても今も読売テレビに関係の深い仕事をしていることは間違いなさそうです。テレビディレクターと女子アナという夫婦ですので、世帯としての年収はかなりのものとなっていると想像できます。

 

結婚の3年後の2013年には第一子である長女を出産しています。一人娘であり可愛くてしょうがないでしょうね。

「情報ライブ ミヤネ屋」のアシスタントとして全国区の林マオアナ、宮根誠司さんとの掛け合いのなかで、宮根さんから姑いじりを受けています。

 

実際には優しいいいお義母さんのようですが、宮根誠司さんの「ボケ」も加わり林マオアナが慌てさせられる場面が話題となっています。

宮根アナが「今日は林アナウンサーの義理のお母様がお好み焼きまでつくって、『ミヤネ屋』まできてくださって」と切り出した。「来週はオムそばあたりで」などと語っていたところまでは良かったが、ここから「日ごろ、いろんなこと言うてるけど、良さそうなお義母さんやんか」と林アナに“飛び火”した。

 「何も言うてない!」と関西弁で慌てる林アナに対し、「ハワイ行っても息でけへんぐらいきついとか言うてたやん」、「過呼吸なって二度とハワイ行きたないとか」と“ボケ”をかぶせる宮根アナ。林アナは「面倒見てくれてはるから!ありがたいです言うてるでしょ!」と漫才のようにツッコミで応戦していた。出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/24/0010759862.shtml

 

読売テレビで確固たる地位を確立している林マオアナ、さすがの返しですね。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

 

あわせて読みたい!

-地方局アナ, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2019 All Rights Reserved.