Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まとめ 女子アナ 芸能・エンタメ

テレビ朝日の弘中綾香アナがかわいい?身長、父親、大学、コンパ画像、写真集が気になる!?

更新日:

 

弘中綾香アナはテレビ朝日2013年入社のアナウンサーで、「好きなアナウンサーランキング」でも1位を獲得しており大人気の女子アナです。

そんな人気女子アナの身長、父親、大学、コンパ画像、写真集、カップなどなど、皆さん気になりますよね!

今回は弘中綾香アナにまつわるあれこれを調査してみました。

       sponsored link

弘中綾香アナのプロフィール

 

名前:弘中 綾香(ひろなか あやか)

生年月日:1991年2月12日

血液型:A型

身長:156cm

カップ:Cカップ

出身:神奈川県川崎市

中学:慶應義塾中等部

高校:慶應義塾女子高校

大学:慶應義塾大学法学部政治学科

 

弘中綾香アナは神奈川県出身で、なんと中学校から慶應義塾という超がつくほどのお嬢様です。テレビ番組での物おじしない様子も、そんなお嬢様気質から来るのでしょうか。。

大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務めていたそうで、こんなかわいいマネージャーのいる部活は楽しいでしょうね。

 

女子アナになる人は大学のミスコンテストに出ている人が多いですが、弘中綾香アナは応募したこともなく、テレビ朝日への入社も当初は総合職希望だったそうです。

ところが、人事に顔を覚えてもらえばその後の採用活動が有利に運ぶと考えて、先行して行われるアナウンサー試験を受けたところ合格してしまったのです。

 

入社試験の担当者によると、アナウンサーとしてのスキルはそれほどでもなかったが、フリートークが図抜けて面白かったとのこと。納得ですね。

 

気になる父親、コンパ画像、写真集は?

 

弘中綾香アナの父親情報について調べてみたのですが、その前に弘中綾香アナの生い立ちについて。

弘中綾香アナは神奈川生まれの神奈川育ちで、二人姉妹の、お調子者でマイペースの妹として育ったそうです。小さい頃から身体を動かす遊びよりも、家で遊ぶことが好きな子供だったとのこと。

 

ただ、運動に対して苦手意識もあり中学校ではオーケストラ部に入部したそう。その後高校でも音楽を続け、バイオリンは大学3年生まで習っていたそうです。

 

大学時代には飲食店、アパレル、事務、家庭教師などの色々なアルバイトをし、さらには体育会のマネージャーをし、休みがあれば海外へ行き10か国以上を訪れたとのこと。

 

中学校から慶應でバイオリンを習い、海外へも頻繁に旅行していたということから考えても、相当なお嬢様であり、父親もそれなりの職業の方と推測されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

ネットの情報では、弘中綾香アナの父親は「三井不動産の幹部」という説が濃厚ですが、具体的な情報はなく真相は不明です。

 

一部で弘中惇一郎弁護士が父親だという情報もありますが、こちらは年齢から考えても違うようです。

 

コンパ画像については、慶應のゴルフサークルPの新歓コンパの画像が流出しています。その画像がかわいすぎると話題になりました。

<大学サークル新歓コンパ>

<大学サークル新歓コンパ>

 

<大学サークル新歓コンパ>


sponsored link

 

 弘中アナも最初は、ド派手な雰囲気に少し戸惑っていましたが、男子学生にチヤホヤされて、まんざらでもない様子でした。肩を抱き寄せられての写真撮影にも、嫌がるそぶりを見せずに、次々と笑顔で応じていましたからね」(大学時代の同級生)

  弘中アナは、中等部から慶應に通っていたお嬢様。それにしても、のちの有名女子アナと、こんなに “濃密接触” できたとは、男子学生たちが羨ましい限りだ。

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/115563/1

 

ワンオクロックtoruと彼女の弘中アナが復縁?他のメンバーは結婚してる?

人気の衰えないワンオクロック(ONE OK ROCK)のtoruと、彼女と言われていて一時は破局したと噂されていた弘中綾香が復縁しているという情報があるので調べてみました! さらに、タカをはじめワンオ ...

テレビ朝日の渡辺瑠海アナはハーフなの?気になる彼氏、カップ、高校、大学、インスタは?

  渡辺瑠海アナは2020年にテレビ朝日に入社したアナウンサーで、報道ステーションのキャスターに抜擢されて話題になっています。 見た目もかわいく、同じくテレビ朝日の人気アナである弘中綾香に似 ...

 

2021年9月1日に、デイリー新潮によって弘中綾香アナの宅飲み”密”パーティという記事も出ていましたね。

<デイリー新潮>

 

2021年には、3年連続でORICON NEWSの好きな女性アナウンサーランキング1位を獲得するほど人気の弘中綾香アナは写真集も出しています!

<写真集>

 

<フォトブック>

 

今後の活躍がますます楽しみですね!


sponsored link

 

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-まとめ, 女子アナ, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.