BTS防弾少年団のメンバーと誕生日を紹介!ジョングク、ブログ始めました!

hrキャプチャ

人気の韓国ヒップホップグループ防弾少年団(BTS)のメンバーについて、誕生日などを交えて紹介したいと思います!

ジョングク(チョン・ジョングク)がブログをはじめたという情報があったので調べてみました!

         sponsored link

メンバー紹介!!

まずはリーダーのアールエム(RM)

RM

김남준 (キム・ナムジュン)

生年月日:1994年9月12日

出身地:韓国京畿道

身長:181cm

体重:64kg

血液型:A型

担当:ラップ・リーダー

ニックネーム:ラプモン・レプモン・ナム・ナムさん・ナムジュン・破壊神・破壊王・RM

宿舎でのルームメイト:ブイ

 

・ラップモンスターからRMに改名した

・リーダー

・ラプモンが物に触れると破壊してしまうため破壊王と呼ばれる。そのためシュガから隣にいるといつも死と隣り合わせだとまで言われた。世界平和のために車には乗ってない。

・最初はインディーズシーンでラッパーとして活躍していた。

・英語・日本語・韓国語と3か国語ができる。

・学生時代は常に成績トップで模擬試験では全国で上位1%になったこともある秀才。IQは148で脳セク(脳がセクシー)といわれている。海外活動の時は通訳なしでファンとコミュニケーションをとる。

・カカオフレンズのライアンが大好きでパジャマもライアン。

・デビュー当時はサングラスをかけていた。

・自称テテ(V)のお世話係。

・愛犬の名前はレプモン。

・好きなタイプは赤いコンバースハイを履いている人

・ステージに上がる前はメンバーも心配するほどの緊張しい。

・デビュー当時から作詞作曲をしている。

・小さい頃は会社員だった父の出勤していく姿がかっこよくて将来は父のようになりたかった。

・おしゃれ番長的存在

・可愛いものが大好き

・いつも授賞式などでコメントを求められた時にかっこよく素晴らしいことを言ってくれる頼れるリーダー。

・ユンギと一緒であまりはしゃいだりするのが好きではなく普段は弟たちがはしゃぐのを横目に見ながら音楽を聴いたりしている。

・ダンスが苦手。

・歌も苦手でプロデューサーからお前はもう歌を歌うなと言われたらしい。

・たまに顎がしゃくれてしまう
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ジュングク:メインボーカル/リードダンサー

jyunguku

ジュングク

7d3dcd2dc9ebb25076e5cb1409da2d9c キャプチャジュングク

전정국 (チョン・ジョングク)

生年月日:1997年9月1日

出身地:韓国釜山

身長:179cm

体重:61kg

血液型:A型

担当:ボーカル・ラップ・ダンス

ニックネーム:グク・ジョングギ・ジョングガ・黄金マンネ・うさぎ・ノチュ

宿舎でのルームメイト:ラプモン

 

・世界で最もハンサムな顔100人の55位にランクインした。

・歌・ダンス・運動・絵・ラップなどとにかく何でもできるため、黄金マンネと呼ばれている。

・唯一苦手なのが勉強。過去に英語のテストで2点を記録した。

・練習生の時にPDからダンスに感情がないと言われ、LAにダンス留学をした。

・YGエンターテインメントが大好きで最初はYGのオーディションを受け、連絡を待っていたが、ラプモンのラップに惹かれ今の事務所に入った。

・実際に受賞式でikonのステージの時もファン並みにノリノリだった。

・メンバーの中で一番力が強い。メンバーの一人を上に乗せて腕立て伏せもできる。

・そのためメンバーはみんな末っ子ジョングクに恐れている。

・ジン「ジョングクは怖い」

・鍛えすぎて筋肉豚と呼ばれることもある。

・最近ボーリングにはまっている。

・小さい頃テコンドーを習っていた。

・「もっと歌が上手くなりたい」が口癖で常に歌っている。

・自分で「ヌナペンが多いのは僕」と言っている。

・以前ジョングクの「なんで僕こんなにブサイクなんだろう」発言にアーミー凍りつく。

・「オッパ」と呼ばれることをなぜか嫌う。

・宿舎でたまにユンギに「うるさい」と怒られる。

・友達が少ないことをメンバーにからかわれるほど人見知り。

・芸能界で初めての友達はGOT7のユギョム。同い年で同じマンネということから意気投合したらしい。

・EXOのD.Oと仲良くなりたいらしい。

・「可愛い可愛い」と他のメンバーからとても愛されている。

・特にジミンのグク愛はすごい。

・最近英語と日本語を頑張って勉強している。

・テヒョンの顔が大好き

・自分は他のメンバーのように奇抜な髪色は似合わないと思っており、暗い髪色が多い。

・ゲームが大好きで暇さえあればゲームをしている。

・宿舎ではラプモンとルームメイトだがグクがジミン・テテ・ホソクの部屋に行くためラプモンはほぼ一人部屋状態らしい。

・絶叫マシンや高いところが大好き。以前番組でバンジーをした時も平気で飛び、ちょっと物足りなかったと言っていた。

・「自分は熱い男だ。何事も情熱がなかったらダメ」だといつもみんなに言っている。しかしメンバー曰く「確かに言っているけどその情熱が長続きしているのを見たことがない」といわれた。

・グクの美貌は万国共通で番組などで色んな国に行くたびに世界の女性を虜にしている。

・食事するとき一緒に牛乳を飲むことが好きらしい。

・仕事に専念するために1年遅れて高校に入ったため20歳である今でもまだ高校生。

・IUが好きで尊敬している。

・ホソクと一緒にガールズグループのダンスをよく踊っている。

・とてもメンバー思いで「ヒョンが辛いことが自分にとっても一番辛い」と泣いたことがある。

・愛犬の名前はクルム。

・右腕にアザがある。

・最近カメラにハマっていて、よく自前の一眼レフで撮ったメンバーの写真をTwitterに載せてくれる。

・自分で撮った写真を編集して動画を作ったりする。それがまた天才的。

・でも自分の写真やセルカをあまり載せないため、アーミーに怒られる。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ジン:ボーカル/ビジュアル

jin

김석진(キム・ソクジン)

誕生日:1992年12月4日

出身地:韓国京畿道

身長:179cm

体重:60kg

血液型:O型

担当:ボーカル

ニックネーム:ジンさん・ジンヒョン・ジンニム・ソクジン・ピンクプリンス・イートジン・アニンデヒョン(アニンデ?(違うけど?)が口癖だから)・テジン(テジが韓国語で豚という意味)・ワールドワイドハンサム

宿舎でのルームメイト:シュガ

 

・最年長。だがメンバーたちからよくいじられる。

・肩が広い

・投げキスを連発しすぎてもはや一発芸

・ピンクが大好き

・かなりのナルシスト

・おやじギャグが大好きで自分で言っては自分で笑う

・ダンスが苦手

・食べることが大好きで作ることも大好きな食通。

・宿舎でもメンバーたちに料理を作るお母さん的存在。最初はメンバーからも好評だったが後々「味がワンパターン」との言われよう。

・愛犬の名前はチャング。

・アルパカに似ている。

・すね毛が濃い。

・指の関節がおかしい。どうゆうことだと思う人がほとんどだと思うが本当におかしい。

・足の指先が器用で人体の神秘といわれた。

・最年長だがあまり前に出ず、弟思い。

・ジョングクが事務所に入ったときジンさんを見てこんなイケメンがいるのかと思った。

・私的に笑い方が一番やばい。

・女子力が高い。

・以前、バンタンが受賞式で賞を取り、号泣した翌日に番組の収録でジャングルに行ったというつわもの。

・最近ジミンに「ジンヒョンは年を取って早く寝るようになった」と年寄り扱いされる。

・ギターが弾ける。

・以前理科の元素記号のテストで1時間一生懸命勉強したのにも関わらず4点を叩き出した。

・元々は俳優志望だった。

・ビジュアル担当なのに今では完全にバラエティー担当。

・現役建国大学生でつい最近卒業した。

・かなりの童顔でタクシーの運転手さんにマンネのグクと同い年に思われた。

・体脂肪率が驚愕の6.8

・ファンにもらった箸を使えずにいつも持ち歩いている。

・愛犬チャングが亡くなり、新しく飼い始めたのはフクロモモンガ。理由はルームメイトがシュガだから。(フクロモモンガが英語で”シュガーグライダー”)

・名前はオデン(おでん)とオムギ(かまぼこ)。色々ツッコミどころ満載。

・アメリカであったビルボード授賞式に出た際、ジンさんが左から3番目に立っていたところ、Twitterで「左から3番目の男」がカッコいいとトレンド入りした。

・その時のジンさんのコメント「アイムワールドワイドハンサム」。メンバー苦笑。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901


sponsored link

 

シュガ:リードラッパー

キャプチャshuga

민윤기(ミン・ユンギ)

生年月日:1993年3月9日

出身地:韓国大邱

身長:176cm

体重:57kg

血液型:O型

担当:ラップ

ニックネーム:ユンギ・ミンユンギ・ミンシュガ・おじいちゃん・天才

宿舎でのルームメイト:ジンさん

 

・ラップ大会で全国2位の実力。

・デビュー当時から作詞作曲をしているバンタンのプロデューサー。

・ユンギのプロデュース力やラップの実力はデビュー前から注目され、音楽業界の知り合いが多いらしい。

・バスケが得意で学生時代はチームの優勝に貢献した

・驚くほど白い。

・足が細い。美脚。

・バンタンの無気力人間。仕事以外は立っていることより寝ていることのほうが多いため、おじいちゃんと呼ばれる。

・他人には無関心だと自分で言うほどクール。

・性格はハッキリしており、グループで何かを決断しなくてはいけないときはズバッと結論を出す頼りになる存在。好き嫌いが激しく毒舌で男らしい性格。

・音楽以外に考えることがないというほど音楽と真剣に向き合っている。

・食にも関心がなく放っておくと1日何も食わずに作業をしてる時があるらしい。

・くまモンが大好きでくまモンのグッズがいっぱい。以前くまモンと対面した時の興奮はハンパなかった。

・ファンに対しては優しく、デビュー当時は自分の誕生日パーティーに来てくれたファンのために手書きメッセージとプレゼントをあげたりした。

・Agust Dという名前でソロ活動をする。

・自他ともに認める天才。

・ミンユンギといえば天才。天才といえばミンユンギ。

・小学校に入るまでの夢は消防士だった。

・愛犬の名前はホーリー

・昔は犬とか全然興味なかったがホーリーと出会い、今ではホーリーに溺愛している。

・ピアノが弾ける

・以前対人恐怖症だったが今はそれが嘘だったかのように回復している

・ホソクとソープというユニットを組んでいる。(新人演歌歌手設定)

・ツボがおかしい。普段メンバーが面白いことをしても基本全然笑わないのがミンユンギ。かと思えばえ?そこ?っていうとこで笑ったりする。謎。

・最近宿舎で転んで耳を怪我して活動休止している。ペンは心配でたまらないのだがどうしたら普通に転んで耳を怪我するのか…それは誰にもわからない。

・怪我のため韓国の年末の歌謡祭に出れず、Twitterにテレビ画面に映ったメンバーの変な写真を載せて荒れまくるという可愛いやつ。

・ブイアプリにて女装をした。名前はユンジ。可愛さのあまり何も知らない韓国男子がネット上に回っているユンジの画像を見て「これは誰だ!?」と騒ぎになった。

・ミンユンギに一度ハマると抜け出せない。本当に無理。まさに沼。

・ミンユンギの笑顔。目尻のシワ。歯茎。可愛い。

・足が細い。美脚。

・人一倍日焼けを気にする。前、みんなでハワイに行った時も顔に日焼け止めを塗りすぎてオバケのようになった。

・ジェイホープが大好き。

・ヤンコチ(羊の串焼き)が大好き。ジョングクもヤンコチが好きでよく食べることから2人合わせてヤンコチーズと呼ばれる。

・記者会見の写真を見たご両親に「あなたはなんでますます背が小さくなるの」と言われた

・周りのメンバーが大きいだけにメンバー写真でもユンギが写ってないことが度々…
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ジェイホープ:ラッパー/メインダンサー

ジェイホープ

정호석(チョン・ホソク)

生年月日:1994年2月18日

出身地:韓国光州

身長:177cm

体重:59kg

血液型:A型

担当:ラップ・ダンス

ニックネーム:ホビ・ホソク・ホソガ・ホプ・馬・Jホース

宿舎でのルームメイト:ジミン・グク

 

・芸名の通りグループで希望を担当している。

・いつも騒がしく、明るく、おバカなことをして笑いを取るムードメーカー。

・メンバー曰くカメラが回っていないところでは静からしい。

・顔が長いとよく言われ、メンバーが測ったところ、27cmという結果にショックを受けた。

・愛嬌が得意。

・愛嬌を積極的にしすぎてメンバーからはしつこいと言われることもある。

・ラプモンと同い年で二人合わせて94’z(クサズ)と呼ばれる。

・よくガールズグループのダンスを踊っている。十八番はRed Velvetの「Ice cream cake」で踊りすぎてメンバーから飽きられた。

・ダンスが得意で練習をするときはホソクが「練習を始めよう」とメンバーに声をかけるためダンス長とも呼ばれている。

・絶叫マシンが苦手。

・よくSNSにセルカをあげてくれる。

・メンバーの中で唯一お姉ちゃんがいる。かなりの美人。5歳上で木のような存在らしい。

・メンバーの中で一番運動神経がいい。

・学生時代、テニスで全国大会に出場し3位になったことがある。

・唯一ピアスを開けたことがないメンバー。理由は「親からもらった大切な体だから」

・家族思いで以前ホソクの誕生日の時にサプライズで家族からのビデオレターを見て号泣した。

・ジミンを見るとなぜか殴りたい衝動に駆られるらしい。(引き締まった筋肉とムチムチの肌がたまらないらしい)

・以前は腹筋がすごかった。(今は謎)

・新曲「봄날」にてボーカルとしても参加している。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ジミン:リードボーカル/メインダンサー/シャウト

jiminn

jimiん

박지민 (パク・ジミン)

生年月日:1995年10月13日

出身地:韓国釜山

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

担当:ボーカル・ダンス

ニックネーム:ジミン・ジミンちゃん・ジミナ・チムチム・ジミニ・マンゲットク(日本語で柏餅)

宿舎でのルームメイト:ホソク、グク

 

・入学することさえ難しい釜山芸術高等学校の舞踊科に主席で入学し、舞踊科の新星と呼ばれた

・バンタンには最後に合流した。

・一番の努力家で、他のメンバーに迷惑をかけないようにと毎日3時間睡眠でずっと練習していた。今ではダンス担当としてセンターに立つまでになった。

・腹筋がやばい。

・昔はぽっちゃりしていた。

・最近はかっこよくセクシーさが増し、ヌナペンを増やしている。自分でセクシー担当だと言っている。

・メンバーにはよくいじられる。

・特にホソクのターゲットになり、集中攻撃を受ける。

・時にはマンネのジョングクにまでいじられる。

・指がムチムチしていて短く、小指が極端に短い。みんなにいじられる。

・ワカメが嫌い。

・釜山出身のため本当は愛嬌が苦手で男らしい性格。

・ブイアプリでテテと一緒に方言を紹介するプログラムをしていたがテテに「なんで今標準語なのに方言の番組をする必要があるんだ」とあっさり裏切られ今は1人でやっている。

・テテ(V)と同い年のため仲が良く95’z(クオズ)と呼ばれる。

・クオズはよくケンカもするが絶対に仲直りする。

・ジョングクが大好きでとてもかわいがっている。

・弟がおり、顔がそっくり。何でも話せる親友のような存在らしい。

・両親がカフェを経営している。

・本人が自分は周りの目を気にするタイプだと言っている。

・バラエティ番組で昔の映像が流出した。高1とは思えない腹筋だった。

・ジンさんがとにかくツボらしくジンさんが何かを言うと爆笑してるのがジミンとグク。

・コンサート終わりによくジン・ジミン・ジョングクでお酒を飲むらしい。

・SHINeeのテミンと仲がいい。

・よくメンバーの動画を撮ってTwitterに上げてくれる。我々アーミーにとっては神的存在。

・たまに出る方言がたまらない。

・BIGBANGのテヤンに憧れている。

・その可愛さから韓国のおじさん達にも人気。韓国のバラエティに出ると共演するタレントのおじさんを虜にする。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ブイ:ボーカル/ビジュアル

bui

ブイ

ブイ2

김태형 (キム・テヒョン)

生年月日:1995年12月30日

出身地:韓国大邱

身長:178cm

体重:58kg

血液型:AB型

担当:ボーカル・ビジュアル

ニックネーム:テテ・テヒョン・キムテヒョン・ブイ・テヒョナ・四次元・サル・CGV

ルームメイト : RM

 

・今年、なんと世界で最もハンサムな顔100人の1位にランクインした。

・行動がぶっ飛んでおり予想つかないことから四次元と呼ばれている。

・しかし、本人はなぜ四次元と呼ばれているか分かっておらず四次元と天然を兼ね備えているため最強だと思う。

・「僕がお母さんから生まれる前はお父さんの中にいた」発言。

・テテ「バイトやったことあるよ!牛乳配達のバイト!小学生の時に給食の時間!」ホビ「それ係だろ」

・びっくりするくらい顔が小さく耳が大きいためサルに似ている。

・ジンさん曰く普段、メンバーの中で一番うるさい。

・よく変顔をする。よく噛む。よく笑う。よくしゃべる。つまり子ども。

・メンバーが一番子どもっぽいと思うのは満場一致でテテ。

・サックスを3年間習っていた。理由は映画で見てかっこいいと思ったから。

・結構な気分屋。

・見た目以上に声が低い。普段しゃべる時はおっとりしているが歌声はハスキー。

・ステージ上でのテテは同じ人とは思えないほどクールでかっこいい。ファンはそのギャップにやられる。私も被害者の一人。

・黙っていればただのイケメン。

・ライオンが大好きでぬいぐるみが好き。

・とてもフレンドリー。EXOや俳優のパクボゴムなどと仲が良く人脈がすごい。

・ジミンと仲がいい。

・愛犬の名前はスンシム。

・学生時代からかなりモテており、断れない性格から告白されたら付き合っていたらしい。本気で人を好きになったことがないという罪な男。

・特に横顔がイケメン。

・最近俳優デビューした。

・そのドラマで共演した俳優のパクソジュンとパクヒョンシクとはプライベートで遊びに行くほど仲良し

・おばあちゃん・おじいちゃんっ子で最近おばあちゃんが亡くなられて、ソウルでのライブの時に泣きながらファンに報告した。

・デビュー前、非公開練習生だったため他のメンバーの動画が公開されるなかテテだけ公開されず悲しい思いをした。だがデビューすると分かったとき嬉しくて寝れずに何回も先輩に自慢をした。

・子どもが大好き。

・以前妹と一緒にバンジーを飛びに行ったときに妹が普通に飛んだため男として傷ついた。

・ズートピアのジャックが好き。

・日本に来た時は必ず食べるほどコンビニに売ってある大満足みかんゼリーが好き。

・お酒が飲めないためいつもコーラを飲む。

・美しい顔がまるでCGのようだとCGVと呼ばれる。

・本当に料理が出来ない。みんなで料理をする企画でも「お前は何もするな」と言われ、1人隅っこでパンを食べていた。

・GUCCIが大好きで、私服はGUCCIまみれ。

・自慢の高い鼻はお父さん譲り。

・チェットベイカー(トランペット奏者)が好きで、韓国のチェットベイカーになりたいらしい。

・お腹がプニプニなことかはファンからはエギペ(赤ちゃんのお腹)と言われる。

・日本が大好きでプライベートでも日本に遊びに来る。

・最近新しい犬を飼った。名前はヨンタン。

・ヨンタンへのあまりの溺愛っぷりに来世は犬になりたいアーミー続出。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2148129230348861901

 

ジョングク、ブログ始めました!

コチラはジョングクの彼女との噂があったTWICEのサナ

<TWICEサナ>
TWICE

ジョングクがブログを始めましたという情報があったので確認してみましたが。。。

 

始まったのは、ジョングクファンのブログで本人のものではありませんでした。

キャプチャ

http://jungkookie.hatenablog.com/

そもそも本人がブログを始めてもおそらくハングルなので、読めない可能性が高いですね。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る