Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アスリート ライフスタイル 芸能・エンタメ

有働由美子アナウンサーは結婚と出産を諦めた!?若い頃のすっぴん画像がカワイイ!?

投稿日:

日本テレビ系列の報道番組「news zero」のキャスターに就任する元NHKアナウンサーの有働由美子は結婚と出産を諦めたという話があるので確認してみました!

今よりもバリバリ働いていた若い頃のすっぴんがカワイイ、いやヒドイとかいろいろな噂があるので実際に画像を調べてみました!

       sponsored link

 2018年3月にNHKを退職!

有働由美子は1969年3月22日生まれの49歳、生まれたのは鹿児島ですが兵庫・大阪など関西で育ちました。

 

高校は進学校で有名な北野高校(橋下徹元大阪府知事と一緒ですね)に進学し、大学は神戸女学院大学を卒業しています。第1志望は大阪大学だったそうですが、残念ながら不合格となったそうです。

北野高校では、1学年下に橋下徹とNHKの藤井彩子アナがいたそうです。世の中狭いですね。

<橋下徹>
ダウンロード

その後1991年にNHKへ入社しアナウンサーとなりました。NHK紅白歌合戦で司会を務めるなどNHKの看板アナウンサーとして活躍し、2007年にはニューヨークへ異動するなどバリバリのキャリアウーマンとして活躍していました。

<NY時代>
que-1328964353

2018年3月31日に27年間在職したNHKを退職し、フリーとなっています。

そして、10月からは村尾信尚に代わり、日本テレビ『NEWS ZERO』のメインキャスター抜擢されました。

NEWS ZEROには日本テレビ新人アナウンサーで元乃木坂46の市來玲奈も月曜から水曜のカルチャーとお天気担当として出演します。

<市來玲奈>
キャプチャe

結婚・出産は諦めた!?

結婚については、元プロ野球選手の石井琢朗や浜松の実業家の社長など熱愛報道もありましたが、現時点では独身の有働由美子。

<石井琢朗>
img_0

<浜松の実業家①>
mig

<浜松の実業家②>
2014012409-1

 

そんな彼女が、自身がキャスターを務めていたNHKの番組『あさイチ』で自身の妊娠・出産について赤裸々に話しています。

 

彼女は特集の冒頭に「昨年ようやく出産の可能性をあきらめて、やっと1人で生きる自信が出てきた」とコメントしたそうです。

 

今までいろいろなことを経験してきた彼女の言葉であることから、ズシッと重みがありますね。

 

番組内でニューヨーク駐在時のエピソードを以下のように語っています。

’07年から特派員としてニューヨークに派遣されていた彼女は当時を振り返り「体調が悪くて病院行ったら産婦人科に回されて、『あんたこのままのペースで仕事していたら、卵巣がダメになって出産できませんよ』と言われた。何かとんでもない間違いをしたというか、産む可能性、機能があるのに無駄にしたんじゃないかと思って、気が狂っちゃうほど泣いたりして、病院に通った」とコメント。「昨年ぐらいから『もう無理かな』とやっと気持ちがフラットに落ち着いた」と明かし、仕事との兼ね合いで産みたい気持ちが行ったり来たりしていたと自分の半生を分析した。
出典:https://www.mamatenna.jp/article/34792/

さらに特集の終盤には「これでもし仕事がなくなったら『みんなは子供が残るけど、あたしは結局何もないやん』って死ぬときに思うんちゃうかと…。そう思いたくないから『(自分は今の人生で)満足だ』と思おう思おう思おうって…。ブレもあるし恥ずかしいぐらい揺れる」と苦しい胸の内を吐露。出身地である大阪の言葉で自分の本音をさらけ出した彼女に、番組には多くの共感の声が寄せられた。
出典:https://www.mamatenna.jp/article/34792/

出産については、有働由美子のように年齢的なもので諦める人もいれば、山口智子と唐沢寿明夫妻のようにあえてそれを望まない人もいて、多様であるといえます。

 

山口智子はかつて雑誌の取材で以下のように語り、夫婦だけで生きていくことを選択したと話しています。

「子どもを産むつもりはなかった」「いまでもいっぺんの悔いもない」などと思いを赤裸々に語ったことが話題となっている。
山口智子(51才)が『FRaU』3月号(講談社)で「子どもを産むつもりはなかった」「いまでもいっぺんの悔いもない」などと思いを赤裸々に語ったことが話題となっている。この発言は子どもを産まない選択をした女性にとって励みとなるものとして受け入れられた。
出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160227_388771.html

日本ではずっと問題として取り上げられていますが、やはり社会として、産みたい人が産める環境を整えてあげる必要はあるのでしょう。


sponsored link

若い頃のすっぴん画像がカワイイ!?

ちょっと重い話になってしまった後は、

 

有働由美子の若い頃のすっぴん画像がカワイイという件について、確認してみました。

若い頃というのが、なんとも失礼な気はしますが。。。

<入社当時>
有働4

キャプチャ

3-20-300x229

<イモトアヤコに似てると言われたことも>
有働由美子&イモトアヤコ

今のアイドルみたいな女子アナ感はないですが、万人受けしそうですね!


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-アスリート, ライフスタイル, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.