Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

芸能・エンタメ

合原明子アナは結婚していた!美脚がかわいいと話題に?そっくりなのは誰?

更新日:

合原明子アナはNHKの人気アナウンサーですが、すでに結婚しているそうなので、今回はそのお相手について、さらに身長、体重、さらには胸のカップに至るまで調べてみました!

美脚がかわいいと2chなどのネットで話題になっているようですので、深掘りしてみました!

       sponsored link

合原明子アナは結婚していた!

まずは、合原明子のプロフィールを確認してみましょう!

 

【プロフィール】
名前:合原明子(ごうばる あきこ)
生年月日:1985年8月(33歳)
出身地:東京都
勤務地:NHK東京アナウンス室
趣味・特技:スぺイン語、ヨガ、水泳 
愛称:ばるちゃん、ごーばるちゃん
出身高校:女子学院高校
出身大学:東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻
好きな食べ物:チョコレート、焼き肉、メロン 

 

桑子真帆アナの「私と子供作ろう!」の真相は!?スピード離婚の原因は実は!

ブラタモリで人気の桑子真帆は、フジテレビアナウンサーの谷岡慎一と結婚しましたが、あっという間にスピード離婚!その理由は意外なものでした! 飲み会で「私と子供作りませんか?」と同僚を誘っていたという情報 ...

有働由美子アナウンサーは結婚と出産を諦めた!?若い頃のすっぴん画像がカワイイ!?

日本テレビ系列の報道番組「news zero」のキャスターに就任する元NHKアナウンサーの有働由美子は結婚と出産を諦めたという話があるので確認してみました! 今よりもバリバリ働いていた若い頃のすっぴん ...

 

合原という名字で「ごうばる」と読むのは珍しいと思いますが、「あいはら」さんや、「ごうはら」さんなど「合原」の名字の人は全国に2千人くらいいるようです。

キャプチャwiw

比較的九州地方に多い名字で、両親は大分県の出身ということで、確かに分布をみても大分県「合原」の名字が一番多いです。

 

名前は「明子」でよくある名前ですが、名前の由来はびっくりで、彼女が生まれる前に父親の枕元に不動明王が現れたことから、「明」という字をとって名前を付けたそうです。

 

2009年にNHKに入局後は、福島に配属になりそこで3年間勤務します、その後2012年に仙台へ異動し、2014年春の改編に伴う異動で5年ぶりに東京アナウンス室に配属となっています。

<福島放送局時代>
mig

そんな合原明子、2014年に結婚していました!

 

お相手は同期入局のNHKディレクターで、日刊スポーツに情報をキャッチされました。2014年の5月に挙式をしたそうなので、東京に異動してすぐに結婚したことになります。

 

異動前は仙台に勤務していたため、東京と仙台の遠距離恋愛だったのかもしれませんね。

<仙台放送局時代>
sendai2012

NHKの生活情報番組「ゆうどき」(月~金曜午後4時55分)のキャスターを務める合原(ごうばる)明子アナウンサー(28)が結婚していたことが24日、分かった。関係者によると、相手男性は同期入局のディレクターで、5月に挙式したという。同局では「プライベートなことなので、コメントできない」としている。

合原アナは、東京外国語大卒業後、09年に同局に入局した。初任地となった福島局では、東日本大震災に直面。震災当日は被災地から「ニュース7」に電話でリポートした。その後も、震災報道に意欲的に取り組み、12年3月に仙台局に異動し、震災報道に携わり続けた。
出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140725-1340049.html

 

<東京異動後>
キャプチャoeiw

 

テレビ局は給料が高いことでも有名ですが、夫婦でテレビ局勤務だとその収入も気になるところです。

 

NHK(日本放送協会)の平均年収は1,160万円のようですので、働き盛りの2人の給料を合わせると年収で2,000万円以上はもらっているでしょう。

 

さらに、旦那のディレクターもこのままNHKで働き続け、部長になるとしたら年収は1,800万円を超えるようです。

芸能人の出身高校 偏差値高い人ランキング【最新版:最難関 偏差値70-78】

文化人に限らず、芸人やアイドルなど高学歴の芸能人が数多くいますが、意外な高学歴の人も含めて、東京大学や京都大学も狙える超難関の偏差値70以上の高校の出身者をランキング形式で調べてみました!

続きを見る


sponsored link

 

美脚がかわいいと話題に?

合原明子は入局当時は今ほどの人気はありませんでした。
入局時に配属となった福島放送局では、東日本大震災を経験して、震災当日は被災地から「ニュース7」に電話でリポートしています。
キャプチャwiqoo

 

 

その後は仙台、東京と異動になりますが、震災報道については継続的に取り組み、現在の東京アナウンス室に異動なっても「福島をずっと見ているTV」という番組に出演しています。

 

人気が出てきたのは、東京に異動後、「ゆうどき」のキャスターとなって、夕方の顔として認知されてきたことによります。

oth14020505020010-p8

 

 

東京に異動になってからのほうが、断然可愛くなっています!
現在は、ニュース番組「首都圏ネットワーク」に出演しています。生の姿を確認するには平日夕方をチェックするのがいいです!
キャプチャiw

 

 

合原明子の身長、体重、カップについてですが、ネット上にも情報は少なくあまり出回っていません。

 

身長については156cmとされています。カップ数については、画像を見るかぎりDカップくらいではないかと思われます。ネット上でもDカップという情報が多いです。

goubaru-akiko11

 

 

顔がかわいい事でも知られる合原明子ですが、美脚が凄いと話題になっています。スカート姿の合原明子ですが、膝下だけ見ても美脚であることが分かります。
original

<右から2番目が合原明子>
goubaruakiko04

 

 

特技の一つにフラメンコがあるので、フラメンコによって美脚になっているのかもしれません。

<画像で確認したい方はコチラ>

 

大学時代にスペインに約1年間の留学経験があり、特技はフラメンコという。関係者によると、局内では明るい性格で知られているという。
出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140725-1340049.html

 

 

そっくりなのは誰?

さらに、人気の要因としては芸能人に似ていると言われるくらい顔が可愛いことがあります。

 

似ていると言われているのは、元AKBの大島優子です。
<大島優子>
キャプチャwiq

『脱ぎやがれ』の元AKB大島優子、前田敦子より過激な衝撃高画質画像!カップも!ポッチ!?

元AKB48で女優の大島優子が発売した写真集『脱ぎやがれ』がヤバいらしいですね。 前からカワイイ&セクシーを兼ね備えたアイドルでしたが、最近は女優業も忙しく、バラエティや雑誌ではカワイイよりもセクシー ...

 

 

さらには、前田敦子にも似ているという情報もあったりします。
<前田敦子>
ent1809150010-p1

比べてみると、系統としては似ているかもしれませんが、「似ている!」という程ではない感じですね。

<合原明子>
goubaru

 


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.