清原和博の現在最新情報は?11月に足切断で見てられない?息子(長男)は慶応?

20160510kiyohara

2016年2月に覚醒剤取締法違反で逮捕されてから早3年!元プロ野球選手で番長として人気を博した清原和博の現在を調べてみました!一部の噂では足切断しもう見てられないとか。

        sponsored link

清原和博の現在最新情報は?

清原和博は大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手で、高校時代は野球の名門で全国屈指の強豪高「PL学園」に入学し、1年生から4番に座り甲子園に5季連続出場をしている野球の超エリートです。

 

プロ野球でも西武、巨人、近鉄で輝かしい成績を収め、番長と慕われプロ野球選手として22年間スター街道を走り続けてきました。

kiy4

【関連記事】桑田真澄氏の息子(matt)はハーフ?整形?嫁・長男が起こした問題って何?

 


sponsored link

 

その清原和博が、覚醒剤取締法違反で逮捕され有罪判決を受けるまでを簡単に!

 

最初に薬物疑惑が出たのは2014年3月に『週刊文春』によるスクープでした。内容は覚せい剤の使用が原因で入院しており、薬物の使用により体はボロボロだというもの。引退から5年が経過していた。

img20

img21

 

当時、本人は記事の内容を否定しており、名誉毀損による訴えを提起するとも言っていました。

 

2月27日から3月4日まで治療のために入院していたのは事実だが、それは薬物ではなく、糖尿病治療のためだったとの見解を文書で発表。関係者によれば、近く名誉毀損による損害賠償請求訴訟を提起するとも。
出典:
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=6743

 

さらに、この時期に刺青をしていたことも報道されました。

2db31abb47d689fec112ee193e05fe50

d01d23ac-3bf1-4661-a921-fa31643a2251-5

 

2015年8月に放送された「ダウンタウンなう」では、刺青は認めるものの、違法薬物に関しては「風邪薬はやりましたけど、(疑惑のような違法薬物の使用は)ないですよ」と語り、薬物の使用については否定していました。

 

2015年9月には離婚していたことをFAXで発表(離婚した明確な日は非公表)しました。この頃にはすでに薬物に染まっていたものと思われます。

 

そして、2016年2月3日午後8時48分頃、東京都港区東麻布1の自宅マンションにて覚醒剤0.1gを所持していたとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されます。

 

捜査員が家宅捜索に入った際、清原は注射器とストローを各1本ずつ左手に持っており、捜査員に促されてテーブルの上に置いたそうです。

 

警視庁は週刊文春による疑惑報道が出てから1年にわたる内偵捜査を続けていたそうで、清原の家庭ごみを調べてその中から覚醒剤の成分が検出されたこと、滞在したホテルのティッシュから覚醒剤の成分が検出されたことなどから逮捕へ踏み切ったようです。

<逮捕時の清原和博>
逮捕された清原和博容疑者

その後の公判で、「現役時代はストレスやプレッシャー、不安を野球で解決できたが、引退後は解決方法がなくなった。膝の故障もあり薬物に負けてしまった。申し訳ない」と述べ起訴内容を認めました。

 

そして、2016年5月に懲役2年6か月(執行猶予4年)の有罪判決がくだされました。執行猶予期間が4年ですので、2020年まで薬物により再度逮捕されなければ懲役は執行されないことになります。

 

現在は、執行猶予期間ということもあり、ひっそりと生活しているものと思われます。

 

収入については、告白本の印税や、清原和博はかつてのプロ野球のヒーローですので生活などの資金面をサポートしてくれるファンや支援者がいるものと考えられます。

<告白本>
518XYW4l9CL._SX341_BO1,204,203,200_

 

【関連記事】本田圭佑の嫁と子供の画像が流出!?目の病気はバセドウ病?気になる年俸も!

【関連記事】【最新版】大谷翔平の海外の反応は?オランダ、韓国、台湾では?キュートやハンサムも?

 

11月に足切断で見てられない?

清原和博は元々、重度の糖尿病を患っており、現在は薬物治療と並行して糖尿病治療も行っているようですが、11月に足を切断することになったというショッキングな噂が流れました。

 

しかし、これはあくまで噂であり実際には足を切断するということには至ってはいないようです

 

ただ、この噂は全くありえない話ではないようです。というのも、清原の糖尿病はかなり重度なもので、血糖値が900以上あるとか。成人男性の血糖値の正常平均値は空腹時で100程度のようなので、900という数値はかなり異常な状態なのがわかります。

2018nenn1gatu

 

糖尿病は重度なものになると手足が壊死してしまい、実際に切断せざるを得なくなることも多いため、こんな噂が流れてしまったようです。

 

現在は、過去に比べると太ってはいますが、足を切断というところまでには至っていないようです。

<2019年1月>
キャプチャwr

息子(長男)は慶応?

清原和博と元嫁の清原亜希の間には2人の息子がいます。

<引退セレモニー時>
キャプチャkewi

 

2002年8月に長男、2005年5月に次男が生まれていて、なんと2人共小学校受験の最高峰友いわれる慶應義塾幼稚舎に入学していたそうです。

 

慶應義塾幼稚舎は単に勉強ができるだけではなく、親の職業が家柄も重視されるようなので、父親が逮捕されるというショッキングな事実によって、息子たちは学校に居づらくなっていた可能性もあります。

 

一部では、長男は系列の慶應義塾ニューヨーク学院に転校したという噂もあります。

 

そんな中、清原和博の次男が巨人のジュニアチームに入団し、小6にして巨人デビューしたことが伝えられました。

10854715

NPB12球団ジュニアトーナメント(27日、札幌ドーム)巨人などで活躍した元プロ野球選手、清原和博氏(50)の次男・清原勝児投手兼内野手(12)が27日、この日開幕した「NPB12球団ジュニアトーナメント」(29日決勝、札幌ドーム)で巨人ジュニアの「4番・一塁」として阪神ジュニア戦に先発。3打数無安打だったが、父と同じユニホームに袖を通し、小6で早くも“巨人デビュー”を飾った。
出典:https://www.sanspo.com/baseball/news/20171228/gia17122805040001-n1.html

いろいろな噂が取り沙汰されるなか、清原和博にとってもこのニュースは非常に嬉しいものであるに違いないでしょう。

 


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る