田中圭の嫁 さくらとの馴れ初め、インスタ画像が気になる!バスケットでは全国優勝も!

キャプチャ

ぐるぐるナインティナインのゴチになります!の新メンバーに抜擢された田中圭ですが、女優のさくらと結婚していて子供も2人いるとのこと、さくらとの馴れ初めが気になるので調べてみました!

田中圭は経歴もいろいろ凄いです!出身高校、身長、体重、全国優勝したというバスケについても調べてみました!

         sponsored link

さくらとの馴れ初めは実は!!

田中圭は1984年7月10日生まれで、出身は東京都です。本名も田中圭で、田中の漢字が左右対称なので、名前も左右対称の「圭」で「裏表のない真っ直ぐな子に育ってほしい」という思いが込められているそうです。

 

血液画はO型、身長は177cm、体重は58kgです。

もっと小さい印象を持っていましたが、意外と身長は高く、高身長の割には体重は58kgとかなり体も絞られています。

<意外とマッチョ>
キャプチャge

 

 

芸能界デビューのきっかけは、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募し、最終選考まで進んだのですが入賞まではできませんでした。

ただ、そのオーディションで現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りします。

<デビュー当時>
キャプチャgw

 

 

後ほど触れますが、田中圭は小学校の時からバスケをやっていて、そのバスケットで大怪我をしてプレーできなくなったことが、芸能界へ入るきっかけだったようです。

中高一貫でバスケずっとやっていたんですけど、高校1年生の時にケガをしてしまって、ずっとやっていたバスケをできなくなったんです。それで、やる事、目標を見失っていたときに、芸能界のオーディションを受けたのが、この仕事を始めたきっかけでした。
出典:http://news.line.me/articles/oa-thetvjp/d3bf81bad223

 

 

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMで芸能界デビューし、2003年、ドラマ『WATER BOYS』では山田孝之が演じる主人公の親友・安田孝の役を務め注目を集めました。

<マリオパーティ3(一番左が田中圭)>
一番左が田中圭

<WATER BOYS>
38928782_480x476

 

 

現在の妻である女優・タレントのさくらとの出会いについてですが、2人は2010年のドラマ「まっすぐな男」での共演をきっかけに交際をスタートさせ、翌年の2011年に2人そろって結婚を発表します。

<まっすぐな男>
o0500035810461223579

 

 

その時にさくらは妊娠5ヶ月で、できちゃった結婚でしたが、田中圭自身はさくらが妊娠していなかったとしても結婚していたと言っていたそうです。

9d37028caf10ac0495fc106637b0a717

 


sponsored link

 

嫁のさくらは、本名:田中 広美(たなか ひろみ)。旧姓:杉安(すぎやす)、1983年8月31日生まれの35歳で、田中圭より1歳年上の姉さん女房です。

今は子供が2人いて、2人共女の子だそうです。結婚を公表した5ヶ月後に長女を出産して、その4年後の2016年8月に2人目を出産しています。

m956

 

田中圭とさくら、そして2人の子供とのインスタグラム画像は、探しましたが発見できませんでした(汗)

 

田中圭の経歴が凄い!

今や2児のパパでプライベートも充実している田中圭ですが、実はその経歴も凄いんです。

 

 

運動の面では、小学校の時にやっていたバスケットではなんと全国優勝をするほどの実力だったそうです。

母親がバスケ大好きで、その影響で小学1年生の時にYMCAでバスケを始めたんです。それが唯一ずっと続いた習い事だったんですけど、東京YMCAで全国優勝したりして。小学6年生がスタメンを張る中、僕は4年生の時から1人スタメンだったんです。軽い自慢になっちゃいますけど(笑)。
出典:http://news.line.me/articles/oa-thetvjp/d3bf81bad223

 

 

今でもバスケットは大好きで、NBAの試合を観戦したり、時間があるときには友達のバスケチームの練習に行っているようです。

キャプチャnba

 

 

 

田中圭は中高一貫で、そのときもバスケットをやっていたそうですが、その学校が凄いんです!

田中圭が通っていた渋谷教育学園幕張高等学校は、偏差値が75の渋谷と付きますが千葉県にある超進学校(千葉県ではトップ)で、東大の合格者数は56人、医学部への合格者数は54人と超ハイレベルの高校です。

<学校のパンプレットに載ったことも>
tanakakei-chugaku

 

 

有名な出身者もいて、アナウンサーで活躍している皆藤愛子や水卜麻美や、スポーツではサッカー日本代表に選出された田中マルクス闘莉王が渋幕の出身者です。

スポーツができるイケメンというだけでなく、頭もめちゃくちゃ賢いんですね。ただし、芸能活動が忙しくなったこともあり、大学へは進学しませんでした。

<皆藤愛子>
kai7

<水卜麻美>
39365

以上、田中圭とさくらの馴れ初めと、凄すぎる経歴でした。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る