嵐のオススメ曲ランキング!ライブやコンサート、カラオケでの人気曲まとめ

e5b590

オススメ曲その6 happines

happinesは嵐20枚目のシングルで二宮和也、櫻井翔主演のドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌となっています。

とても大変だった時期に、助けてくれた曲。こどもが歌ってくれた曲。こどもが踊ってくれた曲。いつもいつも励ましてくれる。嵐に感謝。
(40代女性)

私の目覚まし音楽ともなっています。「走り出せ」というサビの出だしがとても気に入ってます♪
(10代男性)
出典:Happinessへの投票コメント – 嵐(ARASHI)人気曲投票ランキング

元気をくれそうなポップなテンポが人気に1曲です。


sponsored link

オススメ曲その7 A・RA・SHI

もはや知らない人はいないでしょう。嵐のデビュー曲でもあるグループ名そのままの曲『A・RA・SHI』です。
この曲は1999年のワールドカップバレーボールのテーマソングとなっています。

 

オススメ曲その8 Calling/Breathless

『Calling』は2013年の相葉雅紀主演のドラマ『ラストホープ』の主題歌となっており、ギターフレーズの嵐ではなかなか珍しい曲となっています。
『Breathless』は二宮和也主演の映画『プラチナデータ』の主題歌となりました。

Calling

Breathless


sponsored link

オススメ曲その9 迷宮ラブソング

嵐36枚目のシングルで、櫻井翔主演のドラマ『謎解きはディナーのあとで』の主題歌となっています。オリコン最高ランキングはもちろん第1位です。

迷宮ラブソングはやっぱり1番です///
飽きないです//////
謎ディ効果も結構入ってると思いますけどww
(10代女性)

出典:迷宮ラブソングへの投票コメント – 嵐(ARASHI)人気曲投票ランキング

 

オススメ曲その10 truth

こちらは23枚目のシングルで、悲しみ・復讐・無常をコンセプトとした曲となっています。「truth」は、大野智主演のドラマ『魔王』の主題歌となっています。

少し悲しい歌詞だけど、心に響く。
主題歌になったドラマの内容とも重なって一つ一つのフレーズが深く伝わってくる。
悲しみや絶望から抜け出せない思いが強く感じる。
私にとってこの曲は、辛い時に聞くと何故か応援ソングよりも勇気が出る感じがする。
疲れてる時などに聞くと歌詞の内容と自分の気持ちが重なったりして少し落ち着いたりする。
暗い気持ちになるのではなくて、逆に気持ちが楽になる。
この曲はたくさんの人に聞いてほしいと強く思う。
また、歌詞だけではなくメロディーやメンバーの声にも注目してもらいたいと思う。
PVではダンスもとてもかっこよくてメンバーの表情や演出もすごく良かった。
私にとってこの曲は嵐の楽曲の中で一番好きな曲です。
(10代女性)
出典:truthへの投票コメント – 嵐(ARASHI)人気曲投票ランキング

嵐の曲でランクインしているものはほとんどがメンバー主演のドラマや映画の主題歌ばかりです。
それは映画やドラマの魅力も助けにはなっているとは思いますが、そこはやっぱり嵐のメンバーだからこその人気ですね。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る