Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まとめ アーティスト ジャニーズ モデル 俳優 芸能・エンタメ

ジャニーズ事務所オーディションのすべて!応募方法、合格のコツを大公開!

投稿日:

ジャニーズオーディションの応募方法、年齢、倍率、合格のコツを大公開します。中には女性で事務でもいいので入りたいという人も。関西の事情なども調べてみました!

       sponsored link

ジャニーズ事務所の概要

社名:株式会社ジャニーズ事務所(英文商号:Johnny&Associates,Inc.)
本社所在地:東京都港区赤坂9丁目6番35号
設立:1975年1月23日
代表者:ジャニー喜多川
従業員数:120名
資本金:10,000,000円

 

<ジャニーズ事務所 本社>
09270080356b26ddbcde4d7c6b7cffae

 

従業員は意外と多く120名います。制作プロジェクト本部とかマネージメント本部などの部署があり、ここに入りたいという女性がいるかもしれませんが、 HP上の採用情報は「募集はありません」とのことです。

<スタッフの募集はなし>
キャプチャwiiq

 

 

ジャニーズ事務所オーディションの応募方法は?

ジャニーズ事務所オーディションの一次審査は1年中募集しています。一次審査は書類選考ですが、応募先はジャニーズファミリークラブとなります。

 

応募先は「ジャニーズ事務所」ではないのでご注意ください!

 

ちなみに、関西ジャニーズJr.の応募先も同じく東京でいいようです。ただし、関西で活動できるかどうかは事務所の都合もあるので、合格するまで分からないようです。

<ジャニーズファミリークラブ>
2015-06-24 10.23.02

 

応募の宛先はコチラ

 

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ
「ジャニーズJr.希望」係 御中(履歴書在中)

 

応募に必要な書類は履歴書と写真3枚。履歴書は市販のものでOKです。写真は、全身写真1枚、顔写真1枚、上半身写真1枚の3枚となります。

 

写真は晴天より曇りの日に撮ったほうがいいとの都市伝説もあったり。。。

 

応募の際の注意点は次の通り。

 

・応募できるのは男子のみ(当然ですが)
・年齢制限はありませんが、親権者の承諾が必要です。
・結果の連絡は不定期であること。(落ちたと思ってたら連絡が来ることも)
・審査結果の問い合わせは受け付けないこと。

 

そして、履歴書はできるだけ本人に記入してもらいたいようです。

 

また、音楽や体操が得意な人は、履歴書の特技の欄に書いてほしいとのこと。歌がうまかったりダンスが得意であれば二次審査以降のステップに進みやすくなるようです。

 

一次審査、二次審査の流れは?

ジャニーズ事務所オーディションの一次審査は書類選考となります。書類選考は一年中受け付けていますが、一次審査の合格発表は不定期のようです。

 

応募して1、2週間で合格通知が来ることもあれば、応募してから2年後に連絡が場合もあるとか。

 

オーディションの二次審査は不定期に開催されるため、二次審査の前日に合格通知が来ることもあるそうです。

Kn2hMn2sh9ylbjO_NzEWd_164

 

ある程度一次審査の合格者が溜まってきたタイミングや、スターの原石のような子が出てきたタイミングで二次審査が開催されるのかもしれませんね。

 

オーディション二次審査の内容は「面接」と「実技」。「面接」のポイントは礼儀正しいこと。

 

社長のジャニー喜多川は礼儀に厳しい人のようです。また、ジャニーズ事務所ではグループで活動することが多く、さらに若いうちから芸能界の大人と接することがあります、その点でも礼儀正しさは重要なポイントなのでしょう。

<ジャニー喜多川>
m_2013-01-24_125647

【関連記事】SMAPを解散に追いやったメリー喜多川の正体とは!?娘・藤島ジュリー景子の暴挙が関係!?

 

「実技」の内容は歌とダンス。

 

特にダンスは体操選手並みの身体能力があればかなり有利になるようです。例外的に、ダンスが苦手でもオーディションに合格し、人気アイドルになった人もいます。

 

嵐の二宮和也はオーディションでダンスが踊れず、ユラユラと体を揺すっていただけだそうです。ただし、二宮和也は歌もかなり上手で、ルックスもいいため、ダンスはあとでどうにかなると考えられて合格したのかもしれません。

nino

 

オーディションの二次審査は100人以上が集まって開催されるようです。

 

そして合格するのは、そのうちの10%ほどのようですので、合格の倍率は10倍以上の狭き門となっています。

 

オーディション合格のコツ 適正年齢は?

ジャニーズ事務所オーディションは何歳くらいで受ければいいのか?

 

一応「年齢制限なし」とはされていますが、これは建前で実際には適齢期があるようです。
参考までに、最年少合格者と最年長合格者を調べてみました!

 

最年少で合格したのは、千野葵、藤原丈一郎。合格した当時の年齢は8歳ですので、小学校の低学年です。最年長で合格したのは、藤家和依。合格した当時の年齢は17歳ですので、高校2年生くらいです。
したがって、18歳となるとオーディションに合格した前例はないということになります。

mig

ジャニーズ事務所に入るのであれば若ければ若いほどいいということになります。適齢期としては小学校の高学年から中学生くらいが多いようです。

 

【関連記事】相葉雅紀の弟の嫁とは?フラッシュでスクープされた熱愛彼女は一般人?
【関連記事】大野智のソロ曲『暁』の意外な評価と感想!歌詞に隠された意味とは!?ファン必見!おすすめブログは実は!?
【関連記事】松本潤の姉の画像が流出!?結婚相手は誰なのか!?嵐メンバーの意外な身長・体重とは・・・

 

オーディション合格のコツ ジャニー喜多川に気に入られる?

合格のコツではないですが、これが一番重要です!ダンスが下手でも、音痴でも、ジャニー喜多川の気に留まれば合格は間違いなし!

 


sponsored link

 

過去にはオーディションに不合格になった後にジャニー喜多川の鶴の一声で合格になった人も数多くいます。

 

元KAT-TUNの赤西仁やKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は敗者復活組で、意図的かどうなのか分かりませんが、オーディションが終わった後に受験者バッジをジャニー喜多川に渡したのがキッカケのようです。

<一番右が藤ヶ谷太輔(らしい)>
que-13166027323

 

バッジの返し方が礼儀正しかったのか、ジャニー喜多川の人を見抜く嗅覚が働いたのか、オーディションでジャニー喜多川に遭遇すればチャンスですね。

 

合格のその後は?

ジャニーズ事務所はオーディションだけでなく合格発表後の活動開始も不定期。

合格したとしても、いつ仕事の連絡が来るのか分かりません…

 

関ジャニ∞の丸山隆平はのようにーディション後全く連絡がなく、もう一度オーディションを受け直して合格する人も

CNlCUsyUsAAAFsu

合格のポイント

1、若ければ若いほどよい!できれば小学校4年生から中学生まで!
2、容姿に自信がなくてもダンスができれば可能性あり!
3、ジャニー喜多川は野球好き!少年野球をやったほうが有利!
4、履歴書ではなんでもいいからアピールを!
5、スポーツ経験者はユニフォーム姿で写真を撮ると好印象!
6、写真はデジカメよりフィルムカメラがオススメ!
7、チャンスがあれば自分からジャニー喜多川に話しかける!
8、そして何より、ジャニー喜多川の印象に残るように心がける!
当然ですが、オーディションの費用は無料!合格後のレッスンも無料!

 

【関連記事】岡田准一の実際の身長は公表値より低いってホント?画像で165cmが確定?
【関連記事】松本潤の姉の画像が流出!?結婚相手は誰なのか!?嵐メンバーの意外な身長・体重とは・・・
【関連記事】香取慎吾が彼女と同棲で子供がいるという噂の真相は!?衝撃的画像が流出!?

 

合格者の応募方法!

DQtWspQU8AAy1C7

応募の方法は「母親や姉が勝手にオーディションに応募した」とか「友達の付き添いでオーディションに行った」というのが、ジャニーズ事務所に入るキッカケで多いパターンですが、実際に合格した人の応募方法はどうでしょうか?

 

錦戸亮の場合

関ジャニ∞の錦戸亮は
友達数人と本気ではなく履歴書を送ったら
自分だけ受かってしまったとのこと。
出典:https://johnnys.jocee.jp/user/info_johnnys/b1b2229b5ed62ad953cc?page=3

 

二宮和也の場合

嵐の二宮和也は自分はジャニーズになることには全く興味がなく
いとこが勝手に写真を撮って応募したところ、書類選考を通過。
オーディションに行きたくないところ、母親からお小遣いをあげるから
行って来なさいと言われて、オーディションで合格。
出典:
https://johnnys.jocee.jp/user/info_johnnys/b1b2229b5ed62ad953cc?page=3

 

木村拓哉の場合

SMAPの木村拓哉はおばあちゃんが履歴書を勝手に送ったところ合格。
出典:
https://johnnys.jocee.jp/user/info_johnnys/b1b2229b5ed62ad953cc?page=3

 

堂本光一の場合

KinKi Kidsの堂本光一はジャニーズのファンだった
姉が勝手に履歴書を送ったところ、なんと直接ジャニー喜多川さんか電話の着信。
光GENJIのコンサートを見に来て欲しいとジャニーさんから連絡があって
見事にジャニーズJr入り。
出典:https://johnnys.jocee.jp/user/info_johnnys/b1b2229b5ed62ad953cc?page=3

にわかには信じがたいですが、ほとんどの人が、「勝手に履歴書を送られた」という理由ですね。

身内、親戚に美少年がいれば「とりあえず履歴書を送ってみる」というのが一番いい方法なのかもしれません。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-まとめ, アーティスト, ジャニーズ, モデル, 俳優, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.