Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

V6 アーティスト ジャニーズ 俳優 芸能・エンタメ

岡田准一の実際の身長は公表値より低いってホント?画像で165cmが確定?

更新日:

宮崎あおいと結婚し、第1子となる男児が誕生した岡田准一。最近ではその子供の名前や性別が話題になっていますが、岡田准一の身長は公表値より低いのではないかという疑惑が発生しています。実際はどうなのか画像で他の人と比較検証してみました。

       sponsored link

岡田准一の生い立ち

岡田准一は、1980年11月18日生まれの38歳、大阪府枚方市出身で血液型はB型です。今やいちアイドルというだけではなく、日本を代表する俳優となっていますが、今までの人生は苦労も多かったようです。

 

幼少期は父親、母親と姉、そして岡田准一の4人家族で幸せな家庭だったでしょう。小学校2年生まで家族4人で過ごします。小学校2年生のとき両親が離婚しており、母親と姉の3人で暮らすことになりました。

<幼少期の写真>(目ヂカラハンパないです)
DnIcAQDU4AALCmo

 

その時の父親と母親の様子について、岡田准一本人は取材時で事細かく語っていました。離婚直前に、両親が話し合ってるところをのぞいてしまったのです。それに気づいた父親からは「のぞくな!」と言われてしまったそうです。

 


sponsored link

 

最後に父親が「じゃあな」と一言残して出て行った光景が強く頭に焼き付いて残っているのだとか。小学校低学年だった岡田准一の心中を思うと、とてもつらい出来事だったはずです。

<小学生の頃>
キャプチャgew

 

 

岡田准一の母親と姉はピアノの先生をしているそう。岡田准一が小さいころは、母親は父親の分まで頑張っていたのでしょう、仕事が忙しくなかなか構ってもらえなかったそうです。

<それもあって、ピアノが弾ける>
TR6Ja9Ur525jJwr_2sse3_76

 

母親は離婚し2人の子供を一人で育て、生きていくことの厳しさを身をもって感じていたのでしょう、岡田准一に対しても厳しく育てていたようです。

「男として責任を持って自分の人生を生きなさい。 母親として、子供の面倒をみるということは当たり前かもしれません。でも私は、面倒をみないから、将来、あなたに面倒を見てもらう気もありません。」

 

子どもの頃の岡田准一自身は、意外にも、学校で「岡田くん、お話しして下さい」と先生に指されたりすると、吐きそうになるほど緊張しやすい性格だったというのです。そんな彼を変えようとしたのか、芸能界デビューのきっかけは母親がジャニーズのオーディションに応募したことでした。

 

そして1995年、岡田准一が14歳のとき、日本テレビのバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募、オーディションに合格し、その年にV6としてデビューします。

<デビュー当時>
Cbvv4pyUcAAzm4W

 

その後は、アイドルとして以上に役者としての才能が開花し、2014年にはNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』主役として初出演したり。

2015年には、話題作「永遠の0」に主演し、第38回日本アカデミー賞において最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」では最優秀助演男優賞を受賞し、アカデミー賞をダブル受賞します。

<軍師官兵衛>
maxresdefault

 

<永遠の0>
7808d3c8

男優賞での最優秀賞のダブル受賞は同賞で初めてで、現役のジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初の快挙でした。それにしても男前っぷりがヤバイですね。

 

【関連記事】森内貴寛(元NEWS ONE OK ROCKのTaka)が起こした不祥事って一体!?父、母、兄、弟はあの有名人!

【関連記事】木村拓哉の子供はダウン症!?画像あり!工藤静香と別居し離婚の真相は!?

 

岡田准一の実際の身長は公表値より低いってホント?

俳優として日本を代表する一人となった岡田准一ですが、身長はそんなに高くないですよね。

 

ウィキペディアでの岡田准一のプロフィールでは身長は169cmとなっており、その情報源はジャニーズのHPとなっています。

 

ジャニーズのHPまでさかのぼって見てみると、今は身長は載っていないようでした。当時(2016年くらい)は載っていたけど、途中でHPの構成が変わったりして削除された可能性が高いです。

 

ネット上では「169cmはサバを読んでいる」とか「本当の実際の身長は165cm」とか以前公表していた身長よりも低いという疑惑が多く見られますが、実際のところを画像で検証してみたいと思います。

 

日本アカデミー賞での一幕、他の俳優陣の身長が高すぎるのかもしてませんが、岡田准一はひときわ小さく見えます。ちなみに隣に立っている佐々木蔵之介の身長は182cmで、岡田准一の身長が169cmならば13cm差ということになります。

0bfe0f83

 

これだと、差が大きすぎてよく分からない!ということで、身長が近い170cmと言われている榮倉奈々との比較をしてみたいと思います。

 

okadajyunniti2

49215612

170cmの榮倉奈々より身長が低く見えますね。ただ、隣に立っている田中圭は身長177cmで、遠近感があってよく分からない!榮倉奈々もちょっとしたヒールとか履いていたら大きくなるし余計分からない!

 

ということで、今まででなんとなく、岡田准一の身長169cmよりは低いんじゃないかとは思うけどハッキリと分からない、感じだと思います。最後に同じV6の三宅健との比較をしてみたいと思います。ちなみに三宅健の身長は164cm

ダウンロード

キャプチャjr

V6EFBC88E995B7E9878EE58D9AE38081E4B889E5AE85E581A5E38081E59D82E69CACE6988CE8A18CE38081E6A3AEE794B0E5899BE38081E4BA95E3838EE58E9FE5BFABE5BDA6E38081E5B2A1E794B0E58786E4B880EFBC89

三宅健よりは若干岡田准一のほうが高く見えますが、5cmも高くは見えませんね。
結果として、岡田准一の身長は169cmではなく、165cmから167cmくらいと言えるでしょう。

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・


sponsored link

あわせて読みたい!

-V6, アーティスト, ジャニーズ, 俳優, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.