風間俊介がなぜか遊戯王に選ばれた 意外な理由とは?結婚して子供もいるの?身長・体重は?

rDFhbHVH2vyQAz6g7UhxBGOPT1-GvAGspzfB64VWbck

ジャニーズ事務所きってのディズニーマニアで知られる風間俊介。最近ではZIPでのカツラ疑惑や、飛行機のマイルに取り憑かれているとか、色々と話題が多いです。

その風間俊介、売れる前に遊戯王の声優に抜擢されていますが、その理由が意外なものでした!さらに、結婚して子供のいるそうなので、家族構成についても調べてみました!

        sponsored link

風間俊介がなぜか遊戯王に選ばれた意外な理由とは?


【プロフィール】
名前:風間俊介(本名同じ)
生年月日:1983年6月17日(35歳)
出生地:東京都墨田区
身長:164cm
体重:53㎏
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所
学歴:都立小岩高等学校⇛亜細亜大学経済学部(除籍)


sponsored link

 


風間俊介は、ジャニーズ事務所に所属していますが、グループには入らずソロで活動していて、歌やダンスよりも、俳優やタレントとしての活動がほとんどで、いわゆるジャニーズ事務所のアイドル感はあまりありません。

デビューのきっかけは、自分でオーディションに参加し、1997年の中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所します。

5308f8341ed2868ee322751dc9b35552

 

少年隊の舞台でデビューしてからは、ジャニーズJr.として生田斗真と一緒に踊ったりしていたそうですが、高校受験で少し休んでいる間にアイドル路線から外れますが、芸能界に戻ってきた1999年に出演した「3年B組金八先生」での演技が注目を浴び役者としての仕事が増えていきます。

 

ただ、その当時はまだまだ無名で、一躍有名となったのが、2012年のNHK連続テレビ小説「純と愛」への出演です。

<純と愛>
キャプチャewq

このように、2012年まではジャニーズ事務所でそれなりに活動はしてきたものの、ほとんど知名度がない状態でしたが、アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の主人公武藤遊戯の声優に抜擢されます。さらに、ティマイオス 役も兼ねるため1人2役です。

 

もちろん当時は声優はやったことがない初心者で、NHKの連続テレビ小説の後に声がかかるのならまだしも、無名時代に抜擢されたのには意外な理由がありました。

 

【関連記事】大野智のソロ曲『暁』の意外な評価と感想!歌詞に隠された意味とは!?ファン必見!おすすめブログは実は!?
【関連記事】嵐・大野智が彼女の夏目鈴と結婚!? 飛行機の花に隠された意味とは!?
【関連記事】松本潤の姉の画像が流出!?結婚相手は誰なのか!?嵐メンバーの意外な身長・体重とは・・・

 

「遊戯王」とは、週刊少年ジャンプで連載されていた高橋和希作のマンガで、ゲーム好きな気弱な少年、武藤遊戯が「絶対解けない」とされていた古代エジプトのパズルを完成させていく。しかし、パズルに封印されていた古代大王の魂が「闇遊戯」というもう一人の人格になり、遊戯の周囲の悪人たちを「闇のゲーム」で裁いていく。というのがおおよそのあらすじのようです。
<遊戯王>
0e998bada6a34d24e5afbf89e7116088

 

 

風間俊介にとって声優はもちろんはじめての経験だったため、

「16,7歳で学ランを着てアフレコをやっていた」
「声優経験のまったくない僕を、ゼロから育ててくれた作品」

声優を始めた当初はあまりの棒読みのため、そのことが話題になるくらいでした。
本人も、以下のようにコメントしているように、初めは酷かったがその実力も徐々に上がっていったようです。

「よくここまで耐え忍んで僕を使い続けてくれた。今回、僕の声優人生のすべてをこの作品に注いだ。僕にとっても感慨深い作品。」

 

 

今となっては「遊戯王」の声優として風間俊介は欠かせない存在になっているようです。

キャプチャew キャプチャewe

 

 

 

2016年公開の劇場版『遊☆戯☆王』では声優が風間俊介となってファンから喜びの声が上がるほど、

武藤遊戯役が風間に決定したことが発表され、「やっぱり遊戯は風間くんでないと!!」「今からすごい楽しみ」と、ネット上で声が上がるなど、ファンは喜びに沸いている。

 

そんな「遊戯王」の声優が決まった過程について。

 

テレビ局は遊戯王の声優を探すにあたり、自然体で武藤遊戯役を演じられる少年を探していたところ、少年といえば、色々な少年がいるジャニーズ事務所ということで、ジャニーズ事務所で探すことになります。
そこで抜擢されたのが、風間俊介で、調べてみると意外なことに、どうやらジャニー喜多川の無茶振りで声優に決まったようです。

 

風間俊介の同年代は生田斗真などバリバリのアイドルで、それらの人と比べると、純粋なアイドルとしてではなく役者として脚光を浴び始めた風間俊介を抜擢したのは、ジャニー喜多川の先見の明なのかもしれませんね。

【関連記事】SMAPを解散に追いやったメリー喜多川の正体とは!?娘・藤島ジュリー景子の暴挙が関係!?

 

 

結婚して子供もいるの?

ジャニーズ事務所といえば、アイドル集団のため特に結婚に対しては非常に敏感で、他の一般的な芸能事務所とは同じようにいかない側面もあるくらいですが、風間俊介については、すでに結婚していて、子供もいるようです。

 

 

お相手は、深夜のバラエティ番組「ワンダフル」でワンギャルとして出演し、後に舞台などを中心に活動していた女優河村和奈です。

河村和奈は、結婚後芸能界を引退して一般人となっています。

<河村和奈>
kawamura

 

風間は「私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。三十歳になる節目の今年、結婚致しました」と直筆サイン入り文書で結婚を報告。「これからは俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします」とつづった。

風間俊介は20歳から10年間の交際の末、2013年の5月に結婚しています。相手の河村和奈は風間より5歳年上の姉さん女房となります。

 

相手が一般人ということもあるからか、風間俊介はメディアにおいてもあまり家族の話をしないため、そもそも結婚している事実すら知らないファンの人もいて、普通に少しショックを受けている方もいらっしゃるようでした。

https://twitter.com/suzuno0924/status/1033708698244284418?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1033708698244284418&ref_url=https%3A%2F%2Fgachagacha7.com%2F611.html

 


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る