宝塚大好き!!北川景子、蘭寿とむとの関係は!?

スクリーンショット-2014-04-26-10.31.42

最近、ミュージシャンのDAIGOとの熱愛発覚によりさらに注目度が高まっている北川景子さん。北川景子さんは自他ともに認める宝塚歌劇団のファンであり、元宝塚の蘭寿とむさんが大好きだとか?

そこで、北川景子さんと蘭寿とむさんの関係についてみていきたいと思います。

sponsored link

 

2015-06-29-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生年月日:1986年8月22日

本名:北川景子(きたがわ けいこ)

出身地:兵庫県神戸市出身

身長:160 cm

血液型:O型


 

北川景子さんは、2003年にミスSEVENTEENに選ばれモデルとしてデビューし、その後数々のドラマに出演され、現在では日本を代表する女優の一人となっています。

 

その透明感のある印象から、ドラマよりもCMでの印象のほうが強い方もいらっしゃるかもしれません、CMについては、そのイメージから、「三ツ矢サイダー」「サントリー金麦」「アサヒビール」「キリンビバレッジ生茶」などの飲み物のCMや、その美貌から化粧品のCMにも数多く起用されています。

 

北川景子さんは兵庫県神戸市出身で、同じく関西にある宝塚歌劇団には幼いころからなじみがあったようですね。

 

その北川景子さんが宝塚の特に蘭寿とむさんのファンである理由は、

 

蘭寿とむさんが、宝塚において100年に1度の逸材と言われていることと関係がありそうです。

images (9)

蘭寿とむさんは花組の男役トップスターでしたが、1994年に82期で宝塚音楽学校に入学してから卒業するまで、一度も主席を譲ることなく卒業していかれたそうです。

sponsored link


1994年の宝塚音楽学校に入学した同期には紺野まひるさんや遼河はるひさんがいらっしゃいますが、その年の入学試験の倍率は過去最高で倍率48.2倍で、合格するだけでも非常に難しいにも関わらず、首席で合格されています。

ダウンロード (1)

入学時もトップ、入学後もトップを走り続け卒業された男役トップスター!!宝塚の中でも一目置かれる存在であったとなれば、北川景子さんが大ファンであるのも納得ですね。

 

北川景子さんも特にドラマにおいては、男勝りの役柄を演じられることも多く、役作りのために宝塚を参考にされているかもしれませんね!?

images (10)

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る