金子ノブアキの嫁・弟・父親・母親が全員凄い!!家族構成がついに発覚!!

20170824-00074872-roupeiro-000-13-view

ロックバンド RIZEのメンバーの金子ノブアキは、嫁がアパレルブランド「LAYMEE」( レイミー)のデザイナー兼代表の中村沙織で、弟は同じRIZEのメンバーのKenKenといったように、実は家族全員凄いんです!他の家族は一体どんな人なのか真相に迫ってみます!

ロックバンドといえばタトゥーがつきものですが、金子ノブアキのタトゥー画像も気になるので調べてみました!

        sponsored link

金子ノブアキ一家全員凄いんです!

【プロフィール】
名前:金子 ノブアキ(かねこ のぶあき)
本名:金子 信昭(かねこ のぶあき)
生年月日:1981年6月5日(37歳)
身長:178cm
血液型:B型
出身地:東京都世田谷区下北沢
出身高校:堀越高校(芸能人が多く通う)
所属事務所:イトーカンパニー

 

カタカナの芸名は、漢字の本名をそのまま読んだ名前なんですね。身長は178cmですので、思っていたほど高くないみたいです。金子ノブアキの一家は凄くて、音楽一家に生まれました。芸能界へのデビューは音楽活動ではなく俳優としてでした。

 

詳細は後半に書いてますが、父親はアメリカ人とのハーフなので、金子ノブアキはクウォーターということになります。さらに、父親の姓は「吉長」なので、両親は離婚して母方の金子姓を名乗っています。

 

 

中学生の頃から子役として活動を開始し、1994年の『天国に一番近いママ』でテレビ初出演、1997年からは本格的に俳優活動を始め、『一番大切な人』や『木曜の怪談』などにレギュラー出演するようになります。

<デビュー当時>
8acf10b34a744807ec614cdcb16d8f77-300x212

 

 

 

その後は『池袋ウエストゲートパーク』やNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』などに出演します。皆さんの記憶にあるのは『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』とか『クローズZEROⅡ』とかでしょうか。

<ブザービート~崖っぷちのヒーロー~>
125388388886916108721_1

 

<クローズZEROⅡ>
o0400030010637651410

29f6da3d6cc778ba35fe71f3f69250e9

 

 

 

俳優として活動する一方で、ロックバンドRIZEのメンバーとしても活動しており、ドラマーとしての評価は非常に高く、数多くのアーティストのライブや作品に参加しているようです。

<RIZE>
resize_image

 

 

私生活では2013年にアパレルブランド「LAYMEE」( レイミー)のデザイナー兼代表の中村沙織と結婚し、2017年には第1子となる女児を出産しています。

View this post on Instagram

今日は雑誌VERYの撮影✨ 人見知りのbaby👶は案の定泣いた笑。そして、スタジオ出た瞬間爆睡😌 待っててくれてありがとー‼️ ・ ・ そして今日のライターさんはJJのおしゃP時代にお世話になっていた方と♡おしゃPと言うネーミング相当懐かしい😂❤️楽しい撮影ありがとうございました✨ ・ ・ 2枚目のフラットシューズはLAYMEEのもの。インソールは赤で、置いた時にも可愛くてお気に入り✨ #LAYMEE #VERY #雑誌 #撮影 #baby #mama #tokyo

A post shared by NakamuraSaori (@laymeesao) on

 


sponsored link

家族をどんどん紹介してきますね!

弟は同じロックバンドRIZEのベーシスト

名前:KenKen
本名:金子賢輔
生年月日:1985年12月30日(32歳)
<KenKen>
photo07

 

8歳の時に、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の世界的なベーシスト『フリー』のかっこよさに衝撃を受け、日本のベースヒーローを目指して独学でベースなどの楽器の練習を開始しました。

 

学校にはほとんど行かず、ベースに飽きたらゲーム、ゲームに飽きたらベースという2択で幼少期を過ごしていたそうです。ゲームについては兄の金子ノブアキも筋金入りのゲーマーとして有名です。

 

ベーシストとしての評価は非常に高く、堂本剛、Dragon Ashなど数々の一流アーティストと一緒に活動しています。

【関連記事】森内貴寛(元NEWS ONE OK ROCKのTaka)が起こした不祥事って一体!?父、母、兄、弟はあの有名人!

 

 

父親はドラマーで俳優としても活躍したジョニー吉長

本名:吉長信喜

<ジョニー吉長>
Johnny_Yoshinaga_fixw_640_hq

 

ジョニー吉長は福岡県出身のロックドラマーで日本で3本の指に入る腕前だったそう。金子ノブアキのドラムも父親譲りといえそうです。

 

ジョニー吉長は1960年代から活動を始め、カニバルス、ジョニー・ルイス&チャー(PINK CLOUD)などのバンドで活躍する一方、ソロアーティストとしても数々の作品を発表しました。

 

更に、俳優としても、フジテレビ系月9ドラマ「二千年の恋」や映画「ラストシーン」に出演し、2010年にはYohji Yamamotoのファッションショーにモデルとして参加するなど、多方面で活躍しました。

 

2012年に重度の肺炎により亡くなられています。

 

 

母親は歌手の金子マリ

本名:金子眞利

<金子マリ>
profile_mari_kaneko-360x360

 

母親の金子マリはロック歌手でありながら、家業の葬儀屋の跡を継ぎ三代目の代表になるなど異色の経歴を持ちますが、歌唱力は半端でなく出身地の下北沢になぞらえて『下北のジャニス』との異名を持つくらいです。

 

葬儀屋さんは現在も営業されているようです。

<葬儀屋さんでの紹介>
キャプチャe

補足ですが、「ジャニス」はアメリカの歌手ジャニス・リン・ジョプリンのことで、1960年代後半に活躍し「歴史上最も偉大な100人のシンガー」に選ばれた偉大な歌手です。

 

金子マリは1973年にギタリストのCharとともにバンド「スモーキー・メディスン」を結成。翌年には解散してしまいますが、内田裕也に認められて「金子マリ&バックスバニー」を結成しデビューします。

 

その後は、RCサクセションや米米CLUBのツアーに参加するなど活躍します。葬儀屋さんをしつつ、現在でも現役で一部バンド活動を行っているみたいです。

<最近はテレビ出演も>
B4FbMuYCYAAm53Z

 

 

金子ノブアキのタトゥー画像

ロックバンドといえばタトゥーがつきもので、RIZEのメンバーのかなり目立つタトゥーを入れている方もいらっしゃるようです。

7me2x24luyo4r

 

金子ノブアキはというと、タトゥーは一切ありません。

6130914_218x291

いやいやなんで、と思いますが、タトゥーを入れていない理由は『温泉に入れなくなるから』だそうです。

 

なんともホッコリする理由です!


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る