Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Hey!Say!JUMP ジャニーズ モデル 俳優 芸能・エンタメ

山田涼介の妹は日本で10人しかいない難病だった!姉の千尋は結婚式画像が流出!

更新日:

HeySayJUMPのメンバーの山田涼介の妹は病気を患っていて、それも日本に10人しかいない難病だったそうです。今は上野動物園で働いているとか。さらに、姉の山田千尋はモデルでインスタが炎上したこともあるとか。山田涼介の姉妹について調べてみました!

       sponsored link

山田涼介のプロフィール

HeySayJUMPのメンバー山田涼介のプロフィールを確認しておきましょう。

 

【プロフィール】
名前:山田涼介(やまだ りょうすけ)本名同じ
生年月日:1993年5月9日(25歳)
血液型:B型
身長:164.5cm
出身:東京都
高校:堀越高校

 

山田涼介はサッカー少年で、小学生の時からサッカーを始めプロのサッカー選手を目指してプロサッカーチームである湘南ベルマーレのジュニアユースに入っていました。

 

同じジャニーズ事務所のサッカー繋がりだと、北山宏光もスポーツ推薦で高校に入学するくらいサッカーが上手かったようです。

北山宏光のソロ曲がヤバイ!?現在の彼女って匂わせてるのは実は!

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』での初主演が話題となっている北山宏光。Kis-My-Ft2(キスマイ)ではソロ曲も出していてヤバイという噂があるのでまとめてみました!さらに、気になる彼女の存在に ...

 

その後、プロサッカーの道へは進まず、2004年にバラエティ番組『Ya-Ya-yah』で行われた公開オーディションに合格してジャニーズ事務所に入所します。

 

ジャニーズ事務所への入所は、履歴書を送ってオーディションという流れが多いですので、山田涼介のように番組の公開オーディションで入所というパターンは珍しいです。

 

2007年に10人組アイドルグループHey! Say! JUMPを結成してデビューします。デビュー後は歌ももちろん、俳優としてもその才能を発揮します。

 

2015年には映画『暗殺教室』に潮田渚役で映画初主演すると、その演技が高く評価されて第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞します。

その山田涼介、実は姉妹もちょっとした有名人となっています。


sponsored link

 

妹は日本で10人しかいない難病だった!

山田涼介の妹が難病にかかっていたという情報は、2015年の24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」で発覚しました。

 

主演の山田涼介は、島根県の高校でサッカーをしている次男・諒平役で、1つ下の弟が難病にかかり母親は弟につきっきりの生活を送っていました。

 

諒平はなかなか母親と会えず、父親と2人家族のような毎日を送りますが、ある日諒平は激しい頭痛に襲われ脳腫瘍と診断され闘病生活を送ることになります。皮肉にもこの発病をきっかけに生活や環境が激変し、母親と諒平とが向き合っていく、というストーリー。

 

このスペシャルドラマの主演を務める意気込みを聞かれた山田涼介は、「僕の妹は幼稚園ぐらいから高校に入るまで、重い病気、全国に当時10人いるかいないかくらいの病気にかかっていました」と告白したことで大きな話題となりました。

 

以前から、山田涼介はテレビなどで姉と妹がいることや、家族の仲がいいことを自ら発言していましたが、妹が難病に侵されさらにそれを克服していたことは全く明かされていなかったため、おおきな反響を呼びました。

 

雪だるまでオラフを作ったり、家族仲はいいようです

 

さらに「その当時のことを思い出せば、自然とできるのではないか」とドラマへの意気込みを語るなど、24時間テレビのスペシャルドラマへの出演をきっかけに妹の病気のことが明らかにされました。

 

山田涼介の妹は、山田美岬(みさき)さんといい、一部では上野動物園で働いているという情報もあります。

 

日本で10人しかいないといった難病を患いながらも、今はそらを克服し普通に生活できているようです。

 

姉の千尋は結婚式画像が流出!

山田涼介の姉である山田千尋は、弟が山田涼介とは公表していませんが、山田千尋がCanCanやViViの読者モデルをしていた頃に山田涼介のファンから特定されて姉であることが発覚したようです。

<山田千尋>

 

山田千尋は「CanCam」に掲載時の職業は「受付事務」と記載されていましたが、後に東京・赤坂見附にある「MAMANO」というチョコレート販売店で働いていたようです。

 

山田涼介は姉を美人ではないと言っておりましたが、モデルをしているということもあり一般的に見てかなりの美人と言えます。

 

山田涼介の姉はすでに結婚しているのですが、結婚が明らかになったのは2016年で、ジャニーズ雑誌「POTATO 6月号」の中で山田涼介が姉の結婚について話したためです。姉の山田千尋は過去に山田涼介関連でブログが炎上したこともあり、むやみに発表するのを避けたようで、山田千尋の結婚が発覚したのは弟である山田涼介を通じてでした。

 

山田涼介の姉の結婚相手については、一般人ということもあり詳しいことはわかっていませんが、結婚相手の名字も同じ山田だそうです。そのため結婚されても名字が変わることがなかったのだとか。

 

結婚式の様子は記事にもなっています。

chihirosweddingstory…04 ♡お色直し♡

 

 

山田涼介本人が姉の結婚式に出席していたかどうかは分かりませんが(出席していたら情報が漏れていそうなので恐らく出席はしていない)、妹弟からお花のブレスレットのサプライズをしていたことは、「109ニュース」で明らかになっています。

 


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-Hey!Say!JUMP, ジャニーズ, モデル, 俳優, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2019 All Rights Reserved.