Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

地方局アナ 女子アナ 芸能・エンタメ

読売テレビ諸國沙代子アナが気になる!!経歴・身長・体重やカップは?

更新日:

読売テレビの2015年入社、諸國沙代子アナが気になる!ということで、経歴、身長、体重、カップについて調べてみました!

       sponsored link

実は、諸國沙代子アナは東大出身で、学生時代にはミス東大にも輝いています。

元気な笑顔と憎めない性格が魅力ですよね。最近激太りした!?などの噂もあり目が離せないアナウンサーです。

 

諸國沙代子アナのプロフィールは?

 

【プロフィール】
名前:諸國 沙代子(しょこく さよこ)
生年月日:1992年3月20日
血液型:A型
身長:152cm
カップ:Cカップ
出身:岡山県
入社:2015年(読売テレビ)
出身高校:岡山朝日高校
出身大学:東京大学農学部(教養学部 理科二類)

 

諸國沙代子アナは学生時代にはミス東大に輝くほどの美人です。東京大学出身の女子アナはなかなか珍しいですよね。まさに才色兼備といえます。

趣味はダンスや野球観戦、そして料理と語っています。野菜ソムリエの資格も持っているので、本当に料理は好きなんですね。

そして大の阪神ファンであることを公言していて、番組でもそれを活かしたレポートをしていますね。

 

そんな諸國沙代子アナの身長は152cmで、気になるカップはCカップと言われています。

 

高校時代にカナダに留学していたこともあり、英語が得意です。本当に才能豊かなアナウンサーですね。

現在は主に朝の情報番組である「朝生ワイドす・またん!」などに出演しています。日本テレビのZIP!の関西ローカルパートにも出演していますよ。

今後の活躍が楽しみなアナウンサーですね。

 

諸國沙代子アナの経歴は?

諸國沙代子アナは岡山県出身です。良家の出身で、父親は岡山大学医学部卒で開業医です。

諸國沙代子アナには兄がいますが、兄も岡山大学医学部卒で医者をしているようです。

 

そんな優秀な家庭で育った諸國沙代子アナは子供の頃、人形遊びやテレビゲームをしていたという普通の女の子だったといいます。中学校は岡山白陵中学校で、テレビ朝日の山本雪乃アナとは同級生だったようです。

 

高校は地元の岡山朝日高等学校で、高校時代に1年間カナダに留学していた経験を持ちます。

そしてその後なんと東京大学教養学部理科二類に進学します。天下の東京大学ですからね、相当勉強したと思いますよ。

大学合格時にテレビの取材を受けていたことでも有名ですね。

まだまだあか抜けてない感じがいいですね。

 

そして大学入学後もその活躍は止まりません。

大学1年時に2011年度のミス東大に輝いています。

諸國沙代子アナは性格もいいようで、頭も良くて気遣いもできて、まさに天使だとネット上では話題になっていました。天は二物を与えた!!という感じですね。

 

大学時代はほかにもダンスサークルである「Wish」に所属して、ダンスを趣味としています。

これだけの美人の才媛を業界が放っておくはずがありません。学生時代から様々なメディアに登場しています。

 

この頃はやりたいことがたくさんあるようで、将来は「食品メーカーの研究開発職やジャーナリスト、国連職員、観光大使などに興味がある」と語っていました。すごいですよね。私たちとは見える世界が違います。

 

ミス東大になったことでネット上でも話題になり、「天使だ!」「最高!」といった声が多かったです。テレビ朝日の「Qさま!」などのテレビにも出演していました。

そして大学3年生頃になると目指す道を女子アナに定めて、テレビ朝日のアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクに通っています。BS朝日の「News Access」に学生キャスターとして出演しています。

 

就職活動では東京キー局を目指しますが、残念ながらキー局には不採用だったと本人が語っています。しかし関西の読売テレビに採用され、晴れてアナウンサーとなります。


sponsored link

 

読売テレビ入社後に激太り!?

実は諸國沙代子アナは読売テレビ入社後に激太りした!?とよく話題になります。

本人も認めていますね。学生時代の「天使!」という評判だっただけにネット上では結構叩かれています。

 

太った理由は、大阪のご飯が美味しすぎて食べ過ぎたと語っています。体重は60kgを超えていたと言われています。身長が152cmですので、60kgは相当ぽっちゃりです。

食い倒れの街ですからね、気持ちはわかります。本人も「喋っていて、自分のほっぺを噛むことが増えた」と語っています。

 

ただ2016年10月の「大阪マラソン」に出演したり、ダイエット企画などもあったりして、現在は一時期よりも痩せているようです。

出演番組は?

現在は朝生ワイド す・またん! 以外にも以下の番組に出演しています。

 

大阪ほんわかテレビ

ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑

ウェークアップ!ぷらす


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-地方局アナ, 女子アナ, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2024 All Rights Reserved.