Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アーティスト 芸能・エンタメ

あいみょんの本名の読み方は?人気の理由 熱愛彼氏とはいったい?

投稿日:

10代に絶大な人気を誇るあいみょん!かわった名前ですが、気になる本名について調べてみました!さらに彼氏がいるのかも気になるところ!人気曲と共に深掘りしてみました!

       sponsored link

「あいみょん」本名の読み方は?

ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌「今夜このまま」がヒットし、さらにシングル「マリーゴールド」が人気など、特に10代を中心として絶大な人気を誇っています。

 

あいみょんは1995年3月6日生まれで23歳、出身は兵庫県西宮市です。

 

音楽に関しては、歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲をしていたそうです。

きっかけは2つあって、1つはお父さんがPAをやってたこと、もう1つはおばあちゃんが昔歌手になりたかったっていうことです。おばあちゃん、すごく孫が多いんですよ。私も6人姉弟だし、お母さんのお姉ちゃんも6人子どもを産んでいて、孫が18人くらいいるんですけど、この中で誰か1人でもいいから夢を叶えて欲しいっていうのを聞かされていて(笑)。出典:https://ototoy.jp/feature/2015030405

 

PAエンジニアとは、広くは音響エンジニア、音響オペレーターなどと言われる音響スタッフの仕事のひとつ。コンサート会場やライブハウス、ホール、劇場などで、お客様に向けた音響を整える仕事をするのが「PAエンジニア」。

 

そして、友人がYouTubeにアップしてくれていた動画が事務所の人間の目に止まり、そこからデビューの流れとなります。

<デビュー当時>

メジャーデビュー曲は、ワーナーミュージック・ジャパンからリリースした「生きていたんだよな」ですが、実はその前にインディーズで1曲発売しています!

 

ですので、実質はこれがデビュー曲です、19歳のときにリリースしたそのタイトルは「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」、なかなかインパクトのある曲名です。

 

このCDは税込540円ですが、どこでも買えるものではなく、タワーレコードに行かなければ購入できません。欲しい方はタワーレコードへGO!

 

タイトルだけでなく、曲もなかなかのインパクトです。ちなみに、オリコンインディーズチャートTOP10入りしています!

 

さて、本題の「あいみょん」の本名ですが、Wikipediaでは本名の公表はなく、もちろん公式HPでも本名の公表はありません。

 

本名は、Twitterから明らかになっており、さらにオーディションのときの画像からも明らかになりました。

 

あいみょんの本名は「森井愛美」だそうです。

 

まずは、こちらがあいみょん本人のTwitterアカウント

 

 

そして、あいみょんのtwitterアカウント@aimyonGtterの返信元であいみょんが「愛美」と呼ばれているのが分かります。

 

3月6日のあいみょんの誕生日を祝うツイートから「森井愛美」という名前が分かります。

 

名前の読み方は、あいみょんという名前からおおよそ想像は付きますが「あいみ」のようです。

 

それもTwitterであいみょんの友達がひらがな打ちしていることから明らかになりました。

さらに、EXILEの事務所LDHのオーディションをあいみょんが受けたときに本名が森井愛美となっていたということからも、本名が明らかになっています。

 

人気の秘密 熱愛彼氏とはいったい?

あいみょんが大人気の秘密について、いろいろな意見がありますが、まず大前提としてシンガー・ソングライターであるということは言えるでしょう。

 


sponsored link


やはり、自分自身で作詞し作曲し歌うほうが、曲に思いが伝わるでしょう。実際、あいみょんの歌詞がストレートな表現で共感できるという意見も多いです。

 

歌詞を称賛する声は多く、歌詞にインパクトがあるという意見とともに、「マリーゴールド」などは、表現力が素晴らしいという評価も多いです。初出場の紅白歌合戦で披露したことからも話題となっています。

 

なんでか分からないけど、好き!なぜか引き込まれてしまう!という意見もあります。

 

さらに、人気の理由としては、「世界観が凄い」「メロディが独特」「声がいい」などが挙げられます。

 

女性のシンガー・ソングライターといっても多くの方がいる中で、あいみょんがこれほど人気を集めているのは、オリジナリティのある楽曲や表現力もそうですが、メディアの力も大きいと言えます。

 

あいみょんの人気曲の一つに「今夜このまま」があります。この曲は、新垣結衣、松田龍平、田中圭が出演しているTBSドラマ「獣になれないわたしたち」の主題歌となっています。

 

カラオケでの人気ランキングでも、ドラマの影響もあってか1位は「今夜このまま」です!

 

その他、カラオケの人気ランキング上位の曲は次のとおり。

 

第5位 愛を伝えたいだとか

 

第4位 貴方解剖純愛歌 〜死ね〜

 

第3位 君はロックを聴かない

 

第2位 マリーゴールド

マリーゴールドはYou Tube再生回数がすでに3千万回以上!

 

第1位 今夜このまま

 

あいみょんには熱愛中の彼氏がいるのかな?って気になる人も多いんじゃないでしょうか?

 

調べてみましたが、あいみょんには、現在彼氏の噂はありません!

 

フライデーなどの週刊誌にスクープされたこともないですから、今は歌手として仕事に夢中なのかもしれませんね。

 

あいみょんのつくった歌詞をみてみると、男性が女性に対して猛アタックした姿を表現した歌詞が多いようなので、あいみょんの好きな男性のタイプは自分に尽くしてくれる男性の可能性が高いです!

 

ちなみに過去には、自分の彼氏が浮気をしてその彼氏に復讐をするというかなり怖い歌詞も書かれてますから、あいみょんは元カレに浮気された悲しい過去があるのかもしれません。


sponsored link

次ページはもっとすごい!
1.2.・・・

あわせて読みたい!

-アーティスト, 芸能・エンタメ

Copyright© SOCIAL JOURNAL , 2019 All Rights Reserved.